【やじうまミニレビュー】スマートキーから出る電波を遮断せよ!! 「リレーアタック」対策をアレコレ試してみた - 家電 Watch

17コメント 2019-02-21 06:16 家電 Watch

 近頃話題の「リレーアタック」。バレーボールとかの新戦略? ヒーローの必殺技? いいえ、新手のクルマ窃盗方法です。悪い奴らが使う自動車泥棒テクニックですね。

ツイッターのコメント(17)

リレーアタック対策のキー入れを探してます。電波遮断ポーチが有効なのか、なるほど。
アルミホイルでも大丈夫ということから問題なのは厚みよりも密閉性と思う。紅茶の缶を選んだのも密閉性が比較的高いから。|
電波を遮断したいならアルミホイルに包めばいい
@anitemp 挙句の果てにキーの電波を拾われて車を盗まれるという、間抜けな展開にw
スマートキーの車乗ってる方には読んで頂きたいかも。
@kaden_watch
電波漏れ0にするにはEMIガスケットで隙間を無くして密封する
隙間と厚さと材質がカギ
アルミホイルは重ね巻きで密着できるのが良い
紙箱の中を鉛の板で囲んでしまったら良いんじゃね?
それでも怖かったら、目の細かい金網のカゴ作って鉛で囲っちゃえばいいと思う。
そういえば

>最近は「OA」って言いませんね~「Office Automation」の略なんですけどね~
【やじうまミニレビュー】から出る電波を遮断せよ!!
NHKニュースは金属缶を普通に紹介してたけど実験はしてなかった。無料のこちらの記事の方がずっとクオリティ高いね。
近頃話題の「リレーアタック」。スマートキーの電波を遮断すべく、イロイロと身近なもので試してみました。さて、その結果は?
結局は専用のものを使うのが良いというオチ(^^ゞ -
スマートキーにオンオフスイッチが付いていれば良いんだけどね~(*´з`)
あっ スタパ師匠の記事だ
リレーアタックは海外じゃかなり話題になってるからねぇ。使わない時のキーは電波を遮断するのが一般的になってきている。
キーレスエントリーは面倒だな。
缶入りスマートキーでドアロックを解除でき、エンジンもかかりました。もちろん、缶にスマートキーを入れてフタを閉めた状態で」
以上
 

 
PR