塩野義製薬の高価で効き目が微妙な新型コロナ治療薬ゾコーバ、紆余曲折の末ついに緊急承認される : 市況かぶ全力2階建

Calci@Calcijpソコーバ、圧力受けて緊急承認したい厚労省と慎重な専門家との綱引きになっている構図だな。2022...

ツイッターのコメント(31)

ゾコーバ
毎日飲み続けても、飲んでいないのと8日が7日(実際は6時間差)にしか短縮されないんじゃゴミだろ・・・
緊急承認ありきのお薬かよ
単なる国産のメンツでしょ? /
172時間が165時間に短縮できます!※ただし(以下略

薬のことがよくわからないのでなんとも言い難い。
うむむ……、
咽頭痛・鼻汁・せき・発熱・倦怠感という5つの症状が8日→7日に爆短!
1錠10円程度の使い慣れた薬から1回の治療費数万円! 誰得?

塩野義製薬の新型コロナ治療薬ゾコーバ、紆余曲折の末ついに緊急承認される
シオノギはやり方はゴミだけど技術力はまともな会社だから、日本社会の要請として新薬を作らせた責任払いを厚労省はしているのでしょ
とは言えこれを前例にすると詐欺的企業が集まってくるから辞めた方が良いと思うンジェス
効き目が微妙な新型コロナ治療薬
こんな有用性の無い薬を税金で備蓄するとかマジで無駄
財務省、クソみたいな増税の前にこっちをなんとかしろ!
第一三共のワクチンを推したほうが良さそうww
また無駄金を…
塩野義最低やな。ここまで腐ってるとは思わなかった。ただ金もらって開発失敗しましたベンチャーよりはマシ、、なのか?(棒>
まさかここで知ってる人を見かけるとは…。
塩野義の株価は上がるでしょうが、あのデータを見て、新型コロナの第一選択にゾコーバを使う医師はいないと思います。いたら、ただのヤブです。
なんだーダメじゃんこれー。 /
効き目が微妙な薬を政治的な意図で緊急承認しちゃった感が... お世話にならないようにひきつづき対策しつづけないとなと思った。
医師をして『使うやつがいたらヤブ』と言わしめる薬を、あろうことか上場企業が作っててあまつさえ国も承認しちゃうなんて・・・。

世も末よねぇ。
普段右寄りな発言の多い投資クラスタの人たちまでボロクソ言ってるってことは相当ひどいんだろうな
元データ見てないけど、このグラフで優位差有りは流石に無理が…
酷い顛末だ…
閣僚が次々辞めてるし、支持率も低下中。
そりゃぁ国産のコロナ薬の「成果」欲しいよねぇ。
残念で済ませられない事態になってきたな〜
やはり私は妊婦がダメ
な薬は怖くて飲めない。
コーラガブ飲みしてる
様な生活してないなら
風邪は寝てたら治る。👼
メンツがもう投資と関係ないやんけw
東京五輪関係者の摘発と同程度の熱意を、この件で司法は政治家及び関係者に向けて発揮して欲しいですね。
承認されたところで使われなさそう>
8→7日短縮かと思ったらたった6時間短縮とか税金でやるものじゃねーだろ。元々甘利案件の時点で十分怪しいのに。
コメント「計り知れないリスクとわずかなリターンしかないのに飲む馬鹿、ワクチン否定派くらいしかいないやろ。アンジェスといい大概にせいや」
僕もこんな印象
政府がお買い上げだろうね。懐の封筒にはおいくらを?
ゾコーバ
以上
 
PR
PR