TOP > 2chまとめ > 東芝経営陣による大株主への圧力問題、調査報告書の火力が強すぎて経産省や水野弘道さんだけでなくガースー政権まで飛び火 : 市況かぶ全力2階建

東芝経営陣による大株主への圧力問題、調査報告書の火力が強すぎて経産省や水野弘道さんだけでなくガースー政権まで飛び火 : 市況かぶ全力2階建

(しωん)-METAL@shin3kibou124ページとは中々気合入ってるw2021/06/10 19:33:502021/06/10 東芝会社法第316条第2項に定める株式会社の業務及び財産の状況...

ツイッターのコメント(81)

みずほの流れで市況かぶ全力2階建見てたけど東芝のやつの方がやべーやんけ・・・
ドロドロといえば、東芝のこの件、G7と五輪問題とワニ大臣の影に埋もれてしまいそうで残念すぎる😢炎上させて説明させるべきだよ。

お食事会大好きのガースーは隠語で「丘の上」というらしいよ。
なかなか面白い事案だけど主婦が理解できないと考えたからかテレビでは取り上げないところに知的レベルの劣化を感じる。
はぁ、上級国民()の忖度()で日本の経済は守られてんだな…
すげえ強火の報告書。もう日本は先進国じゃなくなったんだなぁ…。(リテラシーとガバナンスの階段を自ら転げ落ちてる)
「偉い人が言ってるから」を理由に会社を運営してきたので,偉い人に泣きついたということね.
へぇ、こんなのあるんだ。。。>「レビュープラットフォームであるLit i View 」:
事実は小説より奇なり
というかこれだけで七つの会議みたいな映画が作れるな
しかも水◯って国◯特使やテ◯ラ取締役なんでしょ?
なかなか壮大なストーリー。
丘の上に火の手は届くのか。
官僚たちの夏【令和版】って感じがするな
勉強不足の左翼界隈、この記事全部読んでください。
不信任案寸前でこれはwww
事実は小説よりも奇なりというけど安物時代劇レベルじゃねえか。
東芝を倒したい:
「強引にやれば外為で捕まえられる」ってすげぇ事言ってるな
「またやばいネタw」と思って開いてみたら思ってた5倍くらいやばかったw:
すげー話だよなこれ
よくまとまっているだけでなく、ヤバさがよく伝わる具体例は抽象化せずそのまま書いているので、とても分かりやすい。このまとめサイトあんまり好きじゃないけど、本件はグッジョブだわ。
ここまで暴露した報告書すごい
この件、NEC恫喝と同じぐらい衝撃だったんだけど、やっぱり全然話題になってないのが謎だ・・・
>> 強引にやれば外為で捕まえられるんだろ?

パワーワードすぎて草
社外取締役を政府通じて脅して、筆頭株主を政府通じて脅して議決権操作するのが指名委員会等設置会社か
これが自民党が推進してるコーポレートガバナンスってやつか、勉強になるw
要約として読ませてもらったが、これを読むかぎりM野氏は確かに無能な働き者ではあるが、一番問題なのはMETIを鉄砲玉にして物言う株主との係争を解決しようとした東芝経営陣では…そして自分が関与した証拠を隠滅する行為には余念がない車谷氏…
ホントかよ経産省?!
ダメダメじゃん!
東芝さんも大変だな・・・
これ、ちょっとすごいな…。
勝負にならなくなっちゃうので、適時開示アワード2021にはエントリーさせないほうがいいのでは、とすら思う内容
癒着がひどいなつぶれるべきだよ東芝は
経産省も、株主の比率が外人が多い時点で手を引くべきだと思うんだが 中国と変わらん
さっさと潰してしまえこんな会社
M野氏、前は何だかんだ言ってもポジショントークしてるだけの悪徳な常識人なのかと思ってたんですが、本気でアカン人やった‥
ガバガバガバナンス
この案件、日本企業と官庁と政府のダメなところがぎっしり詰まってる感ある。とても2021年のこととは思えない。
東芝と経産省、80年代のCOCOM違反の頃から変わらずズブズブですなぁ。
コーポレートガバナンスめちゃくちゃやないか。。。
なんか国益保護の趣旨を取り違えてるとしか。目的が明後日の方向に変わってるし。

マイク水野は永遠なれ!
報告書長すぎて読むのだるいので、日曜劇場でやってくれ。
濃厚。とんでもないな。/
この事件ヤバいでぇー✋😀

経産省考えてる人は読んどきや🤔
東芝のガバナンスの信頼性は地に落ちたけど、それよりヤバそうなのは菅首相👀
なんだ、どこまでいってもジャップランドだったんじゃん(虚無の顔)
調査者チームの切れ味凄い。
ガバナンスっていう概念の嘲笑い方がすごい。
なんちゅうか、死なば諸共感がw/
もっと見る (残り約31件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR