TOP > 2chまとめ > gumi創業者の國光宏尚さん、時価総額8兆円を匂わせた自身の上場ゴール物語が時価総額0.03兆円で完結 : 市況かぶ全力2階建

gumi創業者の國光宏尚さん、時価総額8兆円を匂わせた自身の上場ゴール物語が時価総額0.03兆円で完結 : 市況かぶ全力2階建

業績予想の確度の確認もなしに上場ゴールができてしまう詐欺の温床のような市場があるのを思い出した。 pic.twitter.com/WxMOfMclIl— つむだい (@da180_t) Septemb...

ツイッターのコメント(17)

詐欺師の話は別にして 金集め含めた仕組み作るのとそれを上手に維持するのは別の才能 創業者が事業が安定して経営していく必要はないのです
案の定、2階建てブログにも取り上げられてますね。
諸行無常。
1.5億円の創業者功労金を払うので特損出しますというIRが最後まで泣ける。
なるほどねぇ(´-`*)
NFT時代でやっと開花できるかもと期待したがスケベサウナ版権も安値で終了。

その時がピークだったように思える。
買った人はどうなったのだろうか
國光さんボロクソでほんま草
日本のベンチャーとかVC界隈の汚いところを惜しげもなく見せてくれましたね。:::
gomigomiって書き込みが多すぎる
右肩下がりで創業者が逃げたのでほんとサ終って感じだろーなぁ。
: 市況かぶ全力2階建…
最後のツイートが示唆に富む。
クニミツの政
え、あの創業者消えるのはネガティブなの……。
立つ鳥・國光、跡を盛大に濁す。
稀代の上場ゴール経営者として教科書にも載せておかないと。
GMO親玉も著書で時価総額トヨタ超えるってゆうてたような
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR