みずほ銀行のシステム障害(2/28~3/12)の調査報告書、経営陣も現場もエンジニアも全てが残念 : 市況かぶ全力2階建

みずほ銀行のシステム障害で経営陣が頭を下げている写真パネルを並べるのちょっと面白い。#wbs pic.twitter.com/DO7XcGF2Ix— りょうちん (@pullup0721) June ...

ツイッターのコメント(131)

これだけやっても滅ばないの、お金は強いなぁ。(今更)
みずほのシステム障害、「企業風土が腐ってるのが原因です」って言われてるのウケる。
炎上プロジェクトの頂点は格がちがうw
みずほ銀行クラスの大企業がこんな事になってるとは思わなかった。
「やったもの負け」の人、たまに見かけるけどみずほは企業風土を変えられますかね。
「積極的に行動したら負けっていう社風」これわかるなぁ😩
みずほ銀行のシステム障害報告書の読書会大喜利
当事者さん達は笑えない状況だろう。
これ読んで”なんとかホールディング”とか作ってる会社は危ないと思う経営陣のセンスが必要と感じる。
なんか、わかるわーw
ホント酷い。
でも、みずほから資金引き上げるの、めんどくさい(と言っていて大丈夫か、と言う気がしないでもないが)

みずほ銀行のシステム障害(2/28〜3/12)の調査報告書、経営陣も現場もエンジニアも全てが残念 :
特に驚きもなく、そうなんですねと思ってしまう所が残念だ。 / (市況かぶ全力2階建)
これはマジどこの会社でも起こり得るから笑えない。

"・積極的に声を上げることでかえって責任問題となるリスクをとるよりも、自らの持ち場でやれることはやっていたといえるための行動をとる方が、組織内の 行動として合理的な選択になってしまう企業風土"
 

 
PR