TOP > 2chまとめ > PayPay、収穫期入り前に店側が撤退の動き加速 : 市況かぶ全力2階建

PayPay、収穫期入り前に店側が撤退の動き加速 : 市況かぶ全力2階建

折り紙→いい女だったが大人の事情で付き合えなくなった。噂だと身体売ったらしいpaypay→マンネリ、最近可愛くないLINE Pay→可愛いけど自分の色が強く、PayPayと仲良し楽天ペイ→ファミリー感強くて交際したらイコール結婚ぽいauPay→3/24に関係終わったkyash→整形した7pa...

ツイッターのコメント(232)

スイカに銀行口座から直チャージ、上限5万円くらいにしてほしい。:
〇〇Pay、減ってるんですね。
paypay手数料あがるのか。撤退する店も増えそ。離島だと店がお釣りのために現金持つのは大変だからpaypayみたいなQR決済は便利なんだけどね(;・∀・)
〝Pay類〟はパワーワード [読んだよ]
そうか、今月末で還元終わって実質増税か… /
意外な結果に終わりそう
税金も流れたことだし普及しなければ僅かな利用者が得して全体的には泣きを観ることになるかも
-
@merop_14 決済手数料がいきなり高くなるらしいから、混乱が起こる前にやめる店が出始めてるって。
PayPayはPayPayしか使えない先でしか使わないけど、PayPayしか使えない先が無くなりそうやなぁ。
HogeHogePay終了のお知らせ
が来年にはクレカと同じレベルの手数料を取る。ウチの店ではぜひ利用してと呼びかけてるけど毎月利用率は下がってるし、自粛期間は通販利用できないからほぼゼロだった。

そしてどうしても習慣を変えない人も多く、キャッシュレス推進ってうまくいかなかったね。
なんだこれ?
どうりでPaypayマークがひっそり消える店が増えてるわけだよ。そんなに現金で感染させたいか?トレーに置けというけど、都度アルコール消毒しない店が多いよ!
確かにQRコード決済って手間で遅いんですよね。。
キャッシュレスオンリーならともかく、現金併用だとオペレーション増ですよね。
手数料設定があまりにも強引すぎてどんどん撤退していくだろうな。個人店なんかじゃ特に払ってらんねーよ。はよ消えてほしい。
まぁ、おサイフケータイが発達してる日本では、わざわざアプリ立ち上げてバーコード表示させて…という面倒な決済方法は流行らないって事よね…💧
★チャージするとか、スキャンして金額入力してから支払いとか、いちいち面倒.
Watch: 「 : 市況かぶ全力2階建」 PayPayは残るかと思ったが(・´ω・´) FeliCaさえあればいいです。
おいwなんじゃそらっていう手数料率で逆に笑える。
PayPayはキャッシュバックが異常すぎて怪しさしか感じないの。
あとPaypalに名前が似てるのがまぎらわしいと出てきたときから思っています。
paypayは4月以降利用頻度がめっきり減っているけど、さらに減るかな。反動は激しそう。paypayは正直多機能になって使わなくなった。今のところクレカ→ソフトバンクまとめて決済→paypay→決済、になってて実質1.5%還元中なのと6末は市中で5%還元の店が多いから使うけど。
PayPay は自分20%還元でも利用していなかったんですが決済アプリ多すぎとユーザーメリットは還元以外ないんですよね。

こんなに解約多いとは…
元々SUICAなりPASMOといった完璧なキャッシュレスシステムが完成していた中で、なぜに要スマホ、要画面提示、店によっては客が自分で金額を入力するという「超スマートじゃないシステム」を作ったのか、マジで理解に苦しむわ。
やっぱな、そりゃそうだろ。クレカでタッチで十分やん。
なんとかPayはキャンペーン中しか使わないのが吉なのかなw
基本的に競合があるサービスの記事は裏まで読まないと分からん。

残ったのを使うだけだから業者同士の化かし合いがしばらく続くと思う。
思った以上に不便だし、キャンペーンでもらった分消費したらもういらんよね、マジで /
金の切れ目が縁の切れ目なのだな。さよなら電子決済、そして忘れ去られているプレミアムフライデー。税金何億も払って、全く浸透しなくて誰か責任取ったのだ?
📄 💬 店側の解約忘れを期待するさもしいビジネス
手数料3%台は割とよくある話だけど、会計速度UP、客数増、客単価UP、なんかの効果がはっきり出なかったら店側としては導入渋るよね...
これは国で何か対策していかないと、電子マネー後進国になる。

本来コロナとキャッシュレス決済は相性良いはずなのに、入金サイクルと高い手数料のせいで、最近大手チェーンも撤退していってる。
これかぁ
PayPay使おうかなとかぼんやり思ってて結局入れずじまいだった
ここは使える、使えないがまばらな時点でものぐさな自分は現金至上主義から変えられないのか…
「日本はガラパゴスがー」…と喚く連中がいるが、それ以上に便利な決済システムがあるのに、無理なPRを繰り返した挙げ句に…
: 市況かぶ全力

店の負担する手数料って利益の2〜3%じゃなくて、利用金額の2〜3%なの?
ペイペイでの支払い、普通に遅いよねw
それはともかく前から言われていた「資金回収ターン」が来るようですね!

やっぱり日本ではSuicaと日本銀行券が最強かもよ?w
始まる前からわかってたことだけど手数料取るようになったら辞めるわな
慣れてきたらいちいちQRコード読んで、金額打ち込んで、画面店員に見せて、って流れが苦痛出し、さっさとクレカ出して終わらせたいもんな。これで良かったんだろうか。
総務省が統一QRコード決済とか馬鹿なことやっているが、本当にQRコード決済って、現金以下のスループットだったりトラブっていたりすることが多々あるので害悪でしか無い。やるなら、統一Felica決済(もしくは統一Felica発展規格決済)だろう。
結局スーパーとかのヘビーユーザーはお年寄りとかスマホ使えない世代で、レジオペぐちゃぐちゃで、最終的に現金が一番オペが楽って結末。
でもあと10年もすればスマホネイティブ世代ばかりの時代だし、時代が追い付いてないってことかな
わかりきってたことやんこんなの。
QR決済である必要はないから、せめてクレジットカード払いだけは常に残しておいて欲しい…現金のみは勘弁…
キャッシュレス還元、延長なしなら今月中に色々買い物とか済ませた方が良いな
デザイン上の問題やろな 双方のメリット大事
民族移動、くるー?
QR決済の本来の良いところは八百屋が自分のQR貼っとくだけで設備投資がほぼ必要ないことだったはず。客が店のQRを読み取って支払うから安全なのね。日本では店が客のQR読み取っててアホなのかなと思う。設備必要になっちゃってるしタッチ決済より遅いし悪いとこどり。
まぁ、会計もたつくから回転率いい店だとダルいんだよね
すき屋みたいにアプリ経由で決済とか初めたのもレジのロスとキャッシュレスを考えた結果だと思う
手数料低いのが売り文句だったのに3%とるんじゃ大半は新規導入する意味消えるわねえ
便利だったのだがなぁ
あらら、せっかくPay類使い始めたのに
ようするにキャッシュレス決済を導入している店舗の商品やサービスはこのぶんが価格に上乗せされるってことだよな。おらあそんなお店で物買うのイヤやわ。
もっと見る (残り約182件)
 

いま話題のニュース

PR