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ウォール・ストリート・ジャーナル、本場アメリカの退会遷移複雑化プランナーが仕事しすぎる : 市況かぶ全力2階建

WSJ、退会遷移複雑化プランナーがちょういい仕事してる— peko (@peko409) 2020年1月10日https://store.wsj.com/WSJデジタル版の有料購読を解約しようとしたら、サイトから解約窓口が見つからない。すったもんだした挙句、分かったことは世界最高レベルで解約が難しいダーク...

ツイッターのコメント(30)

退会遷移複雑化プランナー笑
解約を引き留めのため、散々「NO THANKS」のボタンを押させた挙句、最後の最後でイエスとノーのボタンが反転するUI/
嫌いだけど好き。
imodeの時はホント酷かったが(;´Д`)、歴史は繰り返すのかね。
米国企業のサービス解約って、ここまで阿漕なのね。→
住所間違うと出てくる解約フォーム面白すぎる(笑)
解約手続きを複雑化しすぎるとヘイトが溜まることになるけど、本当にそれで良いのだろうか
Q. ナッジですか?
A. 悪いナッジはスラッジです(論点すり替え)
ひどすぎる。こういうのが一番顧客の信頼を崩すと思うんだが
サブスクリプションほいほい契約してる人はこれ見たほうがいい
アメリカだから先進的というわけではないいい一例。
退会が複雑なサービスって絶対再契約することがないので逆効果だと思う
アメリカのWebサービス入会は気をつけないとな。
住所をカリフォルニアにすると突如解約フォームが登場>
@4niruddha⁩ さんが市況かぶに取り上げられてる. 住所のtypo(笑 /
「ルパンを追っていたら、とんでもないものを見つけてしまった、どうしよう?」あたりから果然興味が出て読んだ笑
世界で活躍するどエンド先生
運営がエチュビー愛ぽくて何よりですね
アメリカコワチカ
「おら、出羽守、賛美しろよ」のコメントが草>
これはつまり、WSJは契約するなってことでいいな?
日本でもオンラインで契約したものはオンラインで解約できる法律必要なんじゃないか?/
こういった無様な真似をしてまで退会させまいとする姿勢って、悪評とアンチを生むだけで意味がないと思うんだけどなぁ。:
解約難易度ランキングをだれか作ってくれないかな
スゲェ・・・【市況かぶ全力2階建】
何度も言うけど、サブスク企業株を買うのはいいけど、契約する人は情弱だということ
Yahoo!プレミアムが可愛く見えた… /
市況かぶ全力2階建さんがブログを更新しました!

『ウォール・ストリート・ジャーナル、本場アメリカの退会遷移複雑化プランナーが仕事しすぎる』
以上
 

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