TOP > 2chまとめ > 神奈川県庁のHDD情報漏洩、廃棄業者ブロードリンクが杜撰すぎて委託した東京センチュリー(富士通リースの親会社)の株価無風 : 市況かぶ全力2階建

神奈川県庁のHDD情報漏洩、廃棄業者ブロードリンクが杜撰すぎて委託した東京センチュリー(富士通リースの親会社)の株価無風 : 市況かぶ全力2階建

小渕優子事務所の「情報漏えいを防ぐにはHDDを自分でドリル破壊するのが一番良い」を図らずも証明してしまった。— 画廊ねこ (@garouneko) 2019年12月6日サーバ交換にあたり、初期化して引き渡しをし、再現不可能とするべく処理を委託、委託先のブロードリンク社員がブロー...

ツイッターのコメント(12)

@ponta_money ブロードリンクに出せばOKです★
おおおおおΣ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶!?
たしかに、チャートは平常運転のもよう。。
一応物理的破壊はしてたの?してたけど、たまたま従業員が悪さしただけなのか、ほぼ横流しされてる状態なの?
ブロードリンクの従業員が一度でも持ち出せる仕組みになっている事に問題があるわ。
今はどうか知らないけどヤフオクで売られてるHDDは御禁制データが入っているのが前提だったと聞いたことがある
神奈川県庁のHDD情報漏洩、廃棄業者ブロードリンクが杜撰すぎて委託した東京センチュリー

いろんな会社がPC機器、センチュリーリースから借りてるだろうからヤバい
市況かぶ全力2階建さんがブログを更新しました!

『神奈川県庁のHDD情報漏洩、廃棄業者ブロードリンクが杜撰すぎて委託した東京センチュリー(富士通リースの親会社)の株価無風』
HDDをシュレッダーにかければよかったじゃないか!とか言う人いそう。
やっぱりドリルがさいつよ
まあ、「私達は穴が欲しかったのではなく、ドリルが欲しかった」事案か。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR