TOP > 2chまとめ > トレンドマイクロ、マイクロソフトに対する不正行為で怒られ事案発生か(専門家の間で話題に) : 市況かぶ全力2階建

トレンドマイクロ、マイクロソフトに対する不正行為で怒られ事案発生か(専門家の間で話題に) : 市況かぶ全力2階建

友達に トレンドマイクロ ってどんな企業って聞かれたので「台湾人が米国で起業し50年くらい凍結状態の日本企業を乗っ取って純国産企業ですって言ってるので米国では代表的なアメリカ企業だと思われ、日本では国産企業だと思われ、中国では中国人が旗揚げした中国企業だと...

ツイッターのコメント(51)

昔はウイルスバスターが一番人気みたいなことだったのにね。今はどこが人気なんだろうか。無料ソフトしか使ったことない。
AppleにBANされ、MicrosoftにBANされ…
エンタープライズの現場でEPPにトレンドマイクロ使ってるとこってまだまだあるのかな?だいぶ減ってそう
トレンドマイクロ、相変わらずやな。
もう何年も使ってないし、これからも使えないな。
OSバスターなんだからさっさと潰れろ

Defenderで十分説が補強されていく
ウイルスバスターとかぜってえ使わないけどひどいw
むしろウィルスやマルウェアの対策ソフトがマルウェアになってるみたいな昨今ですからな。
これ事実ならかなり悪質で出禁にするレベルだと思うのですけど…
トレンドマイクロの危険性
・ウイルス対策でOS破壊
・顧客情報を無断で収集
・開発拠点が中国(確実に漏洩)
・ログ盗用がバレてiOSアプリ停止
・従業員が顧客情報持出し密売詐欺
・同社セキュリティ製品の脆弱性が原因で中国へ機密漏洩
・MSに不正がバレてBANされる←New
トレンドマイクロ・・・。お前何がしたいんやマジで。。。
トレンドマイクロさんヤバいの?
ウィルスバスターどうすんのよ
そっか。Windows 10 2004以降で、ウイルスバスターは動作しなくなるのか。
会社はどうするのかな。
:流石トレンドマイクロ社流石…(恐ろしくて絶対使わない会社、で居てよかった…)
トレンドマイクロの所業もっと知られてほしい。大衆の曖昧な恐怖心をカネに換える邪悪なビジネスに終わりがくることを願っている。
ワイはこの会社のソフトは入れてないなあ
役所のPCにはいっぱい入ってそう(白目)
ウイルスバスターCorp使ってる企業はそこそこ多いと思うのですが、トレンドマイクロはそろそろやめやめよう。代わりに何がいいか知らんけど。

/
想像だけど、過去の技術的な蓄積がなくなって、ブランドがあるうちに、政府機関向けコンサルに業態転換狙ってるんじゃないだろうか。
まさか俺のツイがこれに出るとは思わなんだ。
一方その頃トレンドマイクロは
ウイルスバスター使ってる企業かなり多いんだよね。なんと言っても安いっていうのがなぁ
そら、トレンドマイクロですから。としか言えない。
台湾人がアメリカでたてたのか…知らなかった
WHQL取り消されても販売そのものは出来るからどうなるかなー
個人的には元々低評価なので選択肢に入れてないんだけど地味に入ってる事あるよね
そりゃあウィルスソフトだしね
アンチウイルス対策ソフト
面目躍如案件?
:
まーた意図的にやらかしたんか。確か指摘してた人に警告だか脅迫だか送ってたよな -
この反社会企業。情報安全確保支援士のバックにも付いてっからね>
NTTが使っているのも謎なのだよね(ルーターで使っているセキュリティ、確かトレンドマイクロでしたよね)。
相変わらずトレンドマイクロひでぇな。
ワロタ 存在する意味、ある?
ああ・・・こんなんでデビューしてしまった・・・ →
トレンドマイクロさん、AppleだけにとどまらずMicrosoftからもやべーやつ認定食らったの…。WHQLを不正にパスするよう動作するとかそらWindowsで使えないようにされますわな。
ドライバー不正、本当だったのか。 /
トレンドマイクロまだ潰れてなかったんか…。:
メディアの機能不全だよね…こういう事実を知らないというか、理解できない。
日本語でまとめられてた
今までの常駐先、結構な割合でエンタープライズ版とかが入っていたような…👼
うちの会社トレンドマイクロのウイルスバスター使っているのだが大丈夫かな?
気をつけなきゃ:
これはひどい
前から怪しかったけど、使ってないよね
確かにウイルスバスターはpcに壊滅的な誤作動をよく起こす。絶対に使ってはならない。
英語メディア読まないとこの話、入ってこないよなぁ。今、検索しても日本語の技術メディアはまだ報じてない。。。>
どこまで本当なのかわからないが、セキュリティーソフト選びは簡単では無いですね。
WHQLか、懐かしいなあ。
これは大変! マイナンバーに反対していた輩はハッシュタグつけて怒って!
以上
 

いま話題のニュース

PR