TOP > 2chまとめ > 前澤友作の平成の金配り、前澤ルールに基づく厳正な前澤審査で終幕 : 市況かぶ全力2階建

前澤友作の平成の金配り、前澤ルールに基づく厳正な前澤審査で終幕 : 市況かぶ全力2階建

お年玉総額:1億円当選者数:100名最終エントリー数:5,640,575期待値:17.7円当選確率:0.00177% pic.twitter.com/lyP1Lmrne0— Yohei Shirais...

ツイッターのコメント(75)

平成の金配りとかいうパーワードすこ。
抽選では無く厳選
やれ抽選じゃないだの、やれ公平じゃないだの言ってる人もいるみたいだけど、あんな金持ちの気まぐれ富くじに公平性求めんなよ。
僕が前澤氏の側近なら公私両建てでこうする。
・50人はインフルエンサー(実利)
・30人はマネーの虎(娯楽)
・20人は無作為(ヘッジ)
いずれにせよ560万人を手玉に取る貴族の遊びを平民が羨むだけの構図。成功者が既存のモラルを捨てることで世の中が刺激的になる側面も。
抽籤じゃなく選抜じゃねぇか、というツッコミが草。キラキラしたマネーの虎、とも。
株価も評判もZOZO下がり /
ちょ、Co.慶応当たってるやん!!!!
「これが現代の再分配だ!」的に噴き上がってた人いたけど、そういう人にとってはマネーの虎も再分配だったんだろうな。多分言葉の意味を取り違えてるだけだけど。 / : …”
キラキラしたマネーの虎かw
500万も参加してるしそんな裏ルールがあったことにすら気づかない人、相当いるよ。 /
毎度の事ながらタイトルが秀逸。ヤフーファイナンスで見つけた「100万は株で稼ぐ」のコメントが印象的だった。 お年玉終わった後も「ZOZO会員登録で500円プレゼント」のツイート見た。面白いマーケティングだった。 / “前澤友作の…”
顔出しってことは顔出してる人の周りはその人が100万ゲットしたことを知っているわけだ…?
そりゃあげたくなる人にあげるわな…
プレゼントします、だから貰えた、貰えないであって、当たったではないんですよね。 じゃあ、どうやって選ぶか。 アプリ作ったりしないでしょうから、手作業でしょう。2回目は、目立つのがいい、と言う作戦。 / “前澤友作の平成の金配り、…”
前澤さんの企画は実質クラウドファンディングだったので矢野経はクラウドファンディングの市場規模に1億円足しとくべき。
もらう側の立場でありながらよくここまで人を蔑むことができるなと思う

>
夢って意識高くい続けてガンガン自己アピールしろってこと?だとしたらお金で人を釣って洗脳したいだけじゃん…。/もちろん、匿名アカウントが当選を公表しないだけという可能性もあるから、判断が難しい / “前澤友作の平成の金配り、前澤ル…”
「メディアに100億払うより、たった1億円の広告費でこれだけの話題を手に入れるゾゾさんすげー」「金持ちのお座敷遊び」 /
コメント、貰えなかったシトの怨嗟しかない🤣
抽選ではなかったのか。ルールなら仕方ないよね。
神々の遊び
俺も「いつも指くわえて眺めてるショーウィンドウのトランペットを買う」とか適当にアピっておけばワンチャンあったかな /
100万円は元々Twitterで活発に活動してた魅力的な人達が当たったのか。最初から私に望みはなかったんだな
そもそも、100人選ぶのが大変だったから目に付いた所から選んだ、というのはありそう。 /
解除まつりと言っても、今でもフォロワーが570万人いるんだから成功以外の何物でもないでしょ。第2弾で「さらに倍」(©大橋巨泉)はムリだろうけどw / : 市況かぶ…”
ノーエントリーでフィニッシュです。 /
“キラキラしたマネーの虎” /
まとめみてたら、当選者に知り合いがいた…!! /
第2回実施時は気持ち悪いほど夢と愛を語る応募が増える。 /
こういうのは全ての人間に平等にばらまいてこそ、弱者に夢を与える価値がある。前澤氏もそう考えてると思ってその理念を支持したのに、選抜してたんだから裏切られた気分。速攻ブロックしました。 / “前澤友作の平成の金配り、前澤ルールに基…”
当選した人のまとめとか無いのかな。当選者が夢を語ってるんだったら、普通に話聞いてウォッチしたり何なら支援したりと、まだまだ野次馬根性出して楽しむ方法はあると思う。 / “前澤友作の平成の金配り、前澤ルールに基づく厳正な前澤審査で…”
今年も前澤さんの年か、、、
当たった人たちが今後どう使うか、観測範囲は狭いけどそこは楽しみかな /
外れて憤っている人は、ちょっと違うんじゃないかと思う。祭りにのっかるか、のっからないか、のっかたなら最後まで楽しんで欲しい。 /
素晴らしいマネーの虎だった /
当選者は一定条件のもと「選抜」されていたとしてもそれがゲームマスターMZの設定したルールならばやむなし。 /
前澤流マネーの虎でした
147: 抽選をやれるような技術を当該の御仁が持っていないことはやる前から大体想像はついていたので当然の結末。会社としてやってるならエンジニアに頼んでやってもらえばいいのにそうしなかったということなのだろう / “前澤友作の平成…”
ずっとネガだったけど、ちょっと考えが変わってきた。お金の使い方お上手。 /
当選者への嫉妬だらけやん
100人を除く599万人からは、むしろ逆恨みされるリスクがあるとも言えるのか /
とりあえず偽垢をリツイートするフォロワーさんをたくさんTLで拝見したのでみんなもっとネットリテラシーとかいうやつ身につけたほうがいいよ(適当) / : 市況かぶ全…”
前澤がやりたかったのは自分の門弟を増やすのと1億円という格安でプロモーションすることだっただけ。頭はマクロン式、行為は中国式のキメラやんけw / : 市況かぶ全力…”
これ、前澤さんシカトして終わりそうだなぁ。
俺ももらった百万円で世界中の人が無料で勉強できるプログラミング教材を作るのが夢なんです!とか、即席で夢作っときゃよかった。
俺たちは踊らされていた。
「ゲームは与える側が支配しているんですよ。勘違いしてはいけない。」←"与える側"は一義的には決まらないので「支配している側が支配している」というトートロジーにおちいっている。 / “前澤友作の平成の金配り、前澤ルールに基づく厳正…”
マネーの虎なつかしい。
しょせん金持ちの道楽なんだから、フェアな何かを求めるのが間違っているし、付き合うのがバカバカしい。宝くじ買ったほうがなんぼもましだと思うけどね。
当たった100人全員の夢が知りたいんだけど、全員ツイートしてるわけじゃないよね? →
もっと見る (残り約25件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR