TOP > 2chまとめ > JR東海、リニアに反発の静岡県に対してJR東海節炸裂 : 市況かぶ全力2階建

JR東海、リニアに反発の静岡県に対してJR東海節炸裂 : 市況かぶ全力2階建

pic.twitter.com/1CtFdo1MC3— しーさいど (@SeasideExp) June 27, 2020 ふわふわ🎨@rei5884007リニアって単に「名古屋東京間を50分で繋ぎます!」って物じゃなくて、「リニアにお客さん移してその間に老朽化した新幹線の路線を修理します!」ってのと「南海トラフ来て新幹...

ツイッターのコメント(16)

リモートで働ける、打ち合わせができるとみんなが知った今、水源を破壊してまでリニア作ってもなぁ……。このやり取り見る限り、水源が破壊されても補償するつもり無さそうだし。
「理由について、直接、書面で、」読点が多すぎてキレてるのがめっちゃ伝わるw
在来線もう少し使えるようにしてあげたら(笑)
しーさいどさんが全力2階建に…!?!?
あのお怒りプレスリリースを見て、そんな感じがしていたが、まあ。。。どうなるんやろう。:
-
43. 全力で名無しさん 2020年06月30日 15:54 ID:z1opPnag0
リニア通った方がビジネスとのすみ分けで新幹線は観光に力入れることできるし、静岡県内のひかりやこだまの停車が多くなると思うけどな。
しーさいど兄貴のツイートがトップで草
東海は自分たちのこと国と思ってるからなあ。
延滞料金は静岡県民の負担ということで・・・・
こんな文書を副社長名で出すかなぁ?
課長レベル(もっというとその原案を作る担当)でももっとマシな文書書くよ。
インフラ作成の度に水問題に悩まされ「水返せ運動」が起こった静岡の歴史を考えると、企業側の科学的知見なんて嘘とそう変わらない一面的な見解としか思わないだろうね。知事の強硬姿勢は住民の苦労した歴史を反映してる。
太陽光発電を無秩序に増やして回復不可能な環境破壊をしている静岡県の知事が環境を理由に陰湿な嫌がらせをしているの、何かの悪い冗談ですよね。

静岡県って、他の自然破壊は問題にしないの?
というより、工事関係者の雇用面どうなっているのだろうね。
その辺りまるで話に出て来ないのが不思議なのだが。
国内有数の巨大工事、それほどポンポン人動かせる様な話でもあるまい。下請け等生きていられているのかな……。
以上
 

いま話題の記事

PR