AMD、ライバルのIntelを時価総額で追い抜く : 市況かぶ全力2階建

ツイッターのコメント(22)

すごい世界線に居る気がする

//
来年ぐらいにはIntel上向いてる気がするから株買いたいな。
12900k、ほんとに早くてオススメなのに
つーか11世代とか買うならB660とcorei3でええやん
ジムケラーが作ったzenアーキテクチャ(なのかな?)が偉大なんだよな
これはマジで驚きだ・・・。
素で驚いた //
20年近く前、IntelがPentium4の性能向上に苦闘している間にAMDがAthlon 64をヒットさせてPC向けCPUの64ビット移行を主導した時でさえ、規模でAMDがIntelを抜くなど想像もできなかった。時価総額なので一時的かもしれないが。一方で今後はARM勢との競争がより重要となるかも。
全然関係ないけど、少し前に聞いて一つ成程と思ったのは、ソフトウェアは結局誰でも時間掛けずに作り出せるから追い付き追い越しが利くけど、ハードウェアは長い時間かけて培われて来た諸要素によって構成されるから、誰でも作れてすぐに追い付き追い越せる訳でない的な話。
むかーし、AMDの株価が$10_を切った時に反発狙いで買った。その後、$1.2_くらいまで落ちた(記憶)。
そのまま放置していたら $10_付近まで戻ったので売った。。。
売らずに置いとけば、$153_ か。(15倍!)
長生きしてみるもんだなぁ。天変地異やで。◼︎
まさに、Intel 参ってる
色々感慨深い> -
コメント欄では意外に AMD へのネガティブな意見が多い。『 : 市況かぶ全力2階建』
工場もってるインテルこけたら、生産がさらにTSMCに集中して、地政学的なリスクが高まるだけな気がするが·····工場が重荷になる時代は悲しいね
AMDのK10が、インテルのCore 2にボロ負けしてた10年前からは考えられんな。

インテルの市場支配力の源泉で、「他者より1年は先に進んでる」とされた微細化技術が、今や足を引っ張ってる。栄枯盛衰だなぁ。
たまげたなあ・・・。性能的にはまだIntelの強みもあるけど爆熱なのは嫌だな・・・
2回目のインテルショック
そんなことになってたんds |
宗教上の理由で林檎とAMDは使えません
以上
 
PR
PR