TOP > IT・テクノロジー > [楽天モバイル、auとのローミングを終えた吉祥寺駅周辺の繋がりやすさを体験してみた] - ケータイ Watch

[楽天モバイル、auとのローミングを終えた吉祥寺駅周辺の繋がりやすさを体験してみた] - ケータイ Watch

19コメント 2020-11-13 06:41  ケータイ Watch

 今春サービスを始めた“第4の携帯電話会社”である楽天モバイル。当初はauからのローミングサービスを活用する形だが、10月22日から、東京・大阪・奈良の一部で、ローミングが段階的に終了している。

ツイッターのコメント(19)

大型商業施設はauローミングのままになってるのか。
歩いて測定して回るのは体力が要る。ご苦労様な記事。
すっかすかですね。
やはり、Softbankの悪夢再びですね。
プラチナバンドないと厳しいよね。予想通り。
Au回線に繋がるんじゃなかったっけと思ったら、うちの辺りだとauのローミングが終わってた・・・家の中はかろうじて繋がってるけど、これだとちょっと普通に使えないレベル・・・
吉祥寺でこれだからな。。。
そりゃ我が地元は穴だらけ。コンビニは入れば即圏外。。/
楽天にもプラチナバンド割り当てないとなかなか厳しいよね →
まだまだやな…
都内でこれはひどいな
人口カバー70%超えでauローミング終了の話し合い可、なので急に圏外という場合がかなり出そう。送信機とアンテナ一体は良いですがBand28、19、8あたりないとキツいです。
やはり23区外は……。
>たとえば、もっと携帯電話のエリア拡大に適した低い周波数帯を楽天モバイル向けに割り当てられるよう、確保することに取り組めないだろうか。
確かに。まあ空いてるとこ無いんだろうけど
愛あるコンテンツ。つぶさにチェックしていきたいなー。
わたしの住処も年明け早々楽天モバイルエリアに。よって2021年は楽天モバイルにしようかなぁと。期待半分・不安半分。わたし含め、たくさんの人が応援していると思うんだ。ナカノヒト達、ファイト一発!
「圏外」に懐かしさすら感じないこともない。
コンビニで圏外、、、

これペイ系アプリフリーズして代金支払われなくなる系やね😅

>実際に近辺にあるコンビニエンスストア内では、手狭な店でも奥のほうでは圏外
屋外は概ねカバー出来てるようだが、屋内はauローミングに頼りっきりのままか。やはり「プラチナバンド」なしでは苦しいのかな
ちょっと早すぎたんちゃう?
やっぱり、プラチナバンドがない現状ではかなり厳しいよなぁ。
屋外でも普通にロストするからな、結構キツい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR