TOP > IT・テクノロジー > シャープ、1インチセンサーカメラの「AQUOS R6」発表、IGZO技術の有機ELディスプレイも - ケータイ Watch

シャープ、1インチセンサーカメラの「AQUOS R6」発表、IGZO技術の有機ELディスプレイも - ケータイ Watch

198コメント 2021-05-17 14:02  ケータイ Watch

 シャープは、1インチセンサーのカメラを搭載するフラッグシップの5Gスマートフォン「AQUOS R6(アクオス アール シックス)」を発表した。2021年の夏モデルとして商品化される。

ツイッターのコメント(198)

コレのライカ版か
1インチセンサーで6.6インチディスプレイって欲しいやん

なんぼするん?

アイポンそろそろ寿命っぽいし考えるで
DMC-CM1かDMC-CM10を買いたかった自分には R6は魅力的だ。SIMフリー版が出たら買うかも。
( ・ิω・ิ)昔パナであったやつだな、1インチならコンデジもっていかなくていいな。
次はシャープか・・・
でかでかセンサースマホーヽ(´ー` )ノ
ズームがデジタルズーム(トリミング)なのがなー。どんな高精細でもトリミングだと画質が荒れる気がするし。

…実際に弄ってみてからどうするか考えるとしますか。
IGZO OLED
Leica監修のレンズ
1 inch センサー

気になるスマホ
R6すげー欲しい!
キャリアモデルはどうせシングルSIMスロット何でしょうけど、SIMフリーのダブルSIMスロットで出ないかな〜
ディスプレイがサムスンお得意のエッジタイプ(落としたら直ぐ割れるらしい)なのは微妙だけど、欲しい!
シャープさん、えらいバケモノを投入してきたな
カメラのレンズ?2つも3つもあるよりはこれの方が潔い気がするな。
先日発表された R6、
デザインがどことなく〇ァーウェイ感がするんだが(^ ^;)

...気のせい?
機能的には申し分無いと思いますが、
見た目がGalaxyみたいなのは何とかならなかったんでしょうか?
いよいよ機種変更したいモデルが出る!と思ったら肝心のauだけ発売予告のアナウンスがないとはガッカリ
シャープの新しいスマホの説明が、カメラの説明にしか見えない。
なんだよ、1インチって。
昔の親父ならカメラ優先から購入レベルだが今は安価なスマホに目線が📱多分リタイア後はプライベートモードでiphoneになるな⁉️
うちのCM10はまだ動いてます
"1インチセンサーカメラを搭載する。"
"独ライカ(Leica)カメラ社と協力し、カメラのセンサー開発~レンズ設計、画質調整までライカの監修を受けている"
蘇るlumixCM1
1インチ(約2020万画素CMOS)とライカレンズの組み合わせは単眼光学ズーム無しでも相当期待出来るスペックで、映像エンジンまでライカが監修となると、これは買いしかない。
でもお高いんでしょうねぇ。
R6発表されたがauはよ??
カメラ要らなくなりそうだけど、カメラの良さは起動性なんだよね
スマホだと撮りたい時に起動時間かかってチャンス逃すから、デジカメでもデジイチでもまだ無くならない
怪物すぎやろ
初期購入価格バリ高そう
スゲーなこれ 流石中華企業のシャープW
電話が付加機能に成りつつあるスマホ業界行きつく先は何処なんだろう?
ついにライカも素材企業になっちゃったのかな?
スマホだとやっぱこうなるよね 焦点距離19mm
vlogカメラとかこれが良いんじゃない?
久々に国産でとがってる製品を見た気がする
1TBのメモリーカード対応!?ヤバッ
ズミクロンレンズに、1インチCMOS搭載🙄
メモリーも十分やし、そろそろ代え時かな~🙄
R6を楽しみにしていたのに、au発売無し!?遅れてるだけ?

シャープ、1インチセンサーカメラの「AQUOS R6」発表、IGZO技術の有機ELディスプレイも - ケータイ Watch
ついにスマホカメラに1インチセンサーがきちゃった。やっべえ
いっそのことゴッテゴテに物理キーやダイヤルをつけてゴツくしてほしい(笑)
バッテリーは5000mAh。その劣化を抑えるインテリジェントチャージにより、1年後の電池劣化は10%以下に
これRAW撮影できるのかしら
Xperiaにしようと思ってたけど、このカメラは気になるな。ストレージの容量が他の機種よりも少ないのが気になる所…。
なんかカメラがスゲーデカく見えるw
生まれて始めてシャープのスマホ欲しいと感じたw
R6、久々に魅力を感じる尖ったシャープのスマホが出たって感じ
AQUOSスマホは鴻海傘下になってから毎回出すたびに少しずつ爪研いでるなって感じだったけど、今回一つの形になった感がある
Leica共同開発の1インチセンサー搭載スマホはコンデジ市場を完全に意識してますね。めっちゃ欲しい、いくらするんだろう。
記事あった。
スマホに1インチのセンサーがのる時代か〜!!
高感度のノイズの乗り具合はどうなんでしょ??
1インチセンサーは魅力的だけど、35mm換算19mmの1カメラは無理があるよなぁ。複数のカメラを積んだ機種に画角でも対抗しようとして極端なスペックになっちゃってるよなぁ。
潔く24mmぐらい(せめて22mmぐらい)の方が魅力的なのに。
200グラムは凶悪だな
メインにするのは難しい
R6すごいね!
カメラの弱かったAQUOSが弱点を克服した感じ。
ハイエンドを出してくれるとやっぱりメーカーとして応援したくなる。
ただしエッジディスプレイは好きじゃない😅
次はコンパクトモデルの後継機種をお願いします、シャープ様!(R2 Compact愛用者より)
スペックは魅力で溢れてるけど12万くらいしそうだな…
1インチセンサーはやばい、きちがい、ほしい
え、ついにスマホに1インチのカメラがのるのか!すげー
でも今流行りの広角望遠なしの一眼って尖った仕様だね。
性能もハイスペックなのはいいけど、これいくらになるの?
→普通なら10万円超え確実

俺は3〜4万円のでいいや
→狙ってるのはRedmi Note10Pro
いくらぐらいになるのかな〜
フロントカメラをコロしたい派には厳しい設計。
スマホに1インチセンサーのカメラが付いた!?
リーク通り、ライカのカメラ。
今回は流石にスルーだが、何故auだけ出ないのか?? 今回買うってことだったら冷や汗ものだった・・・
もっと見る (残り約148件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR