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ドコモショップでahamoの有償サポート、22日から3300円で開始予定 - ケータイ Watch

47コメント 2021-04-19 12:53  ケータイ Watch

 NTTドコモは、4月22日からオンライン専用料金プラン「ahamo」のドコモショップでの有償サポートを提供する予定を明らかにした。料金は1回3300円(税込)の見込み。

ツイッターのコメント(47)

ドコモショップでahamoの有償サポート💰3300円💰金取るんかーい(=_=;)💦 //
3300円もいるの?おかしくない、それ?我が家は4人いるから1万円超えってこと?
ahamo有償サポートの件

・テレ朝のニュースだと「申し込みサポート」
・ケータイWatchだと「有償サポートは、新規契約、各種変更、故障、機種変更などが対象となる予定」

って書いてある。どっちなんだろう。

自分で操作するらしいけど、1回3300円ならそこまで高くないか
そもそもサポートしてほしい時点で、ahamo向いてない。この人達、今後故障や機種変更する時どうするんだ??と真剣に思う。
これが正しい形でしょう
今まで使わない人もショップ経費負わせられてたのがおかしかった
故障対応店頭でやってくれるの助かりしかないな、旅先で壊した時に即代替機に変えられるのはデカい
このサポート料金を「頭金」と呼びさえしなければ、ahamoで釣ることも正当化できるし、ahamoにコストを乗せなくていいし、いい落とし所だと思う。
3300円でのサポートって言ったらIT関係なら安くないか?
ショップでの対応1件につき3300円。家電店のスマートフォン売り場に「メール、SNS設定1件につき:5000円 アプリインストール1件につき5000円」とかあるのと同じですね。「高い! ボリやがって!!」じゃなくて「そもそもそういうサポートはしたくない」という店側の主張。
ドコモショップでahamoの有償サポート、22日から3300円で開始予定/今後のキャリアショップは新規契約の獲得よりも、こうした有償サポートがメインになってくるんじゃないかな。少なくとも今のキャリアからのインセンティブを前提とした大容量プランゴリ押し契約は止めるべき
これは「紛らわしい!」と総務相は言わないのかな?
契約事務手数料の有無が気になります(上乗せ額3,300円があるかどうか)
これが月額よりも高い店頭サポート!
いや、、、そしたらなんの意味も
一連の格安サブブランド、結局はメインの方で無制限プラン選んだ方が、総合的なコスパは高いんだよなぁ…😂
なんの為の格安プランだったのか…。(サポートについて明朗会計感が出た気がしなくもない)
3300円は安すぎるよなぁ
いいぞ
やれやれ
ショップ対応なんて無償だと思い込んでる人達がクレームつけるから、受付時に有償である事を明示しつつ事前決済しないと大変だぞ
Watch: ドコモショップでahamoの有償サポート、22日から3300円で開始予定.


サポートがほしいならば従来のプランにすればいいのにやらないのがクレーマー大国だな。
価格は妥当なんだろうな

「ahamoサイト上での手続きの操作を自ら行う」ってのは、ahamoにメルアドが無いからなんだろうなぁ
なんで有料なんだ、とかアホな文句を言うヤツ多そうだ。
金払わないヤツほど文句言う🥴
「オンラインに不慣れなユーザーから「申込手続が不安」「サポートがほしい」という声があった」

だーかーらーお前らはahamoのターゲットじゃないんだよ
格安SIM行けよ乞食が
そもそもサポートを受けないと困る人はahamoへ変えるべきでない。
個人的には高いなと感じるが まぁ、どの程度の人が使うかも分からないしなぁ
3300円叩きつけながら「キャリアのゴミアプリ入ってないXperia 5 IIをahamoで出せやゴルァ」って凸ればいいんです?(やめなさい
どうしても自分で解決出来ない場合、
こういうのはありだと思う。お金掛けたくないなら、頑張ってとしか。
有償サポートは、新規契約、各種変更、故障、機種変更などが対象となる予定。
「対応しない」じゃなくて、「対応するけど、それに見合うコストは払ってもらう」の、クレームを防ぐ意味でもすごく大事。
絶妙な価格設定かと。ホントはもっと欲しいのかも知れないが。
1回ってのは1インシデントかな。15分ぐらいでクローズしないとペイしないのでは…
サポート代を明確にするという意味では画期的。ギガホとかも、ノンサポートで2000円くらい割り引いてくれればいいのに!◆
意味不明では????
月額より高いじゃん
1回3300円。

いいか、月額ではないぞ。

まぁ有償スポット保守なんてそんなもんだからな。
一般人の感覚からしたら高いと思うだろうけどエンジニアリング観点からしたら普通だわな。

これを使わないといけないような奴はキャリア契約に変えろってことをわからせるのには
そもそも論として、この様な手続きを一人で出来る人向けのプランと言っているにも関わらず、値段だけで手を出す人が悪いと思うけどなぁ。
もろもろ考えると、このお値段は妥当だと思うなー🤔
一番時間かかるやつ。
余計に手間増えてこれなら登録できるようにしたほうがまし。ショップ阿鼻叫喚

>ユーザーがスタッフのアドバイスのもとで、操作を自ら行うという形
ユーザーがスタッフのアドバイスのもとで、ahamoサイト上での手続きの操作を自ら行うという形となる見込み

これでもできない客がいるのでは
有償サポートは全面的に導入したほうがいい。いつもいうけど、ユーザ側が理解する努力も必要
“ユーザーがスタッフのアドバイスのもとで、ahamoサイト上での手続きの操作を自ら行うという形となる見込み”って、故障の場合もそうなんだろうか>
フルキャリアの月額料金の半分くらいはサポート代だったのか‥‥?
安いのでは?通常のプランとの差額考えれば5000円位とった方がいい
内容は既報のリーク通りではあるけど、正式発表のリリースとか見当たらないけど…良いの?
ahamoで店頭サポートが必要って人なら素直にプロパーのプラン選んだほうがいいんじゃないかと思うけど、世の中にはいろいろな需要があるんだろうな。
ahamoの有償サポートが22日にスタート。1回あたり税込み3300円で、新規契約、各種変更、故障、機種変更などが対象。スタッフのアドバイスでユーザーが操作するかたち。
以上
 

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