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ドコモ「ahamo」の店頭サポートを有償で、契約問い合わせや端末故障 - ケータイ Watch

122コメント 2021-04-16 12:49  ケータイ Watch

 NTTドコモは、オンライン専用の新料金プラン「ahamo」について、店頭での有償サポートサービスを提供し、ドコモショップでahamoの新規申し込み、料金プラン変更、機種変更、故障時の対応などを受け付...

ツイッターのコメント(122)

ドコモ店員はご愁傷様だな
「なんで金取るんだ!」とか言うモンスタークレーマーが間違いなく増えそうだなw
どうせ今度はこれだけで金とるのか!って切れられると
情弱からの新たな搾取手段か🙄
結局店頭でやっちゃうのか。損をするのは店舗なのか、あるいはドコモ本体なのか. >
アホやなあ
📄 💬 これでいいよな
2021/4/16

今までも店頭機種変とか手数料取ってるから、ahamo相談や契約補助の場合は手数料有料ってのはやりやすいのかな

>店頭で有償のサポートサービスにより、ahamoの新規契約やプラン変更を受け付け
これはいい方向性じゃないかと思う。対面有人サポートなんて要らない人へコストを一切転嫁しないで済む万人向け対応は、金で解決だぞ。是非電話料金と合わせて引き落としで。
アハモビッグフックにならない様に。
ユーザーだけでなく、ドコモショップも救済するという意味もあるね
アハモは、ワイモバやUQモバイルのようなサブブランド化させたいのかな?

オンライン限定とはなんだったのか😇

そしてエコノミープランはいつなのか?😇
次のターンは「店頭で有料だから教えて」とか言ってくる面倒な人たちへの対応について。頑張れ情シスw
…これさ、有償でも店頭サポートやる必要あるかな?元々「オンライン専用」で打ち出したプランだよね。全部オンラインで完結できる仕組みにしちゃえばいいのに。ショップの人も対応大変だと思うけどなあ…。
これね、店頭で普通に契約受け付けるより面倒なのよ。あくまでサポートだから自分で入力させるのが一番時間かかる。オンラインの意味ないやん。やるなら手数料2万円、スタッフ:代理店:🍄の取分80:20:0じゃないと割にあわないっ!

ドコモ「ahamo」の店頭サポートを有償で
いいんちゃいますかね。お年寄りにスマホとかPC教えるの大変やもん…
まさに愚者専用サポート
問い合わせ
予測以上に多かったんだろな
新規申し込み、機種変更、故障時の対応はdocomoよりもahamoの店頭サポート料を高く設定すれば良いだろうが、問題は「料金プラン変更」だろうなぁ
まぁ妥当なところ?問題は金額だろうけど。
やるなら1回につき5千円とか1万円取ってね
じゃないとギガライト契約ユーザーが馬鹿を見るじゃん
5分通話オプ付けて3GB使ったら割引全部入ってもahamoが安いのに
サポートされなきゃ契約できないやつは他のプラン選べや
うざすぎ( 'Θ' )
ahamoって、結局ALADIN端末からでも契約情報照会や登録、変更ができるのか。
My docomoもahamoに対応しているし、おそらく出来るのだろうなとは思っていたけど。

>ドコモショップでahamoの新規申し込み、料金プラン変更、機種変更、故障時の対応などを受け付ける方針
ahamoのサポートはしていないと言って追い返すのにもかなりのコストがかかってるだろうし、いい落としどころだと思う。
デジタルネイティブはわざわざ店頭まで聞きにいかないと思うんだけどどうなの
故障も店頭あるのは助かる。まあ、機種変更も商品みてから購入もいいけど。値段そこそこつけないと、店舗スタッフ負担が…
それなら格安SIMカードの乗り換えを踏みとどまるけど…
そこは日和ったらダメじゃないか?
金額によってはまた一悶着ありそう。

[拡大画像]ドコモ「ahamo」の店頭サポートを有償で、契約問い合わせや端末故障(1/1) -
優しすぎるなぁ。誰か教えてやれよ、『情弱はドコモにしろってよぉ...』
ドコモが『アハモフックやってよし』と認めたとしか思えない。
15分毎に2、3千円位取れば良いと思う。
ショップの儲けになるし。
客も安くなった基本料金分数ヶ月で元取れるんだし。
30秒200円くらいで従量課金したら良いと思う。もちろん青天井で
これショップが混んでるからって量販店に来ても対応できませんし、サポートが必要なら最初からahamoお勧めしませんよ
???この前(情弱な)記者さんが記事にしたからかな
“「ahamo」店頭での有償サポートサービスを提供し、ドコモショップでahamoの新規申し込み、料金プラン変更、機種変更、故障時の対応などを受け付ける方針を明らかにした” /
#デジタル #ahamo
とことんふんだくってやれというお気持ち
安い契約する為に別額払い。気持ちは分かるけど本末転倒感。
値段に目がいってしまい、調べる力もないのが手を出した結果やな…
だから、この手の連中は見直すのは料金ではなく自分自身だと何度言えば…
なんのためにオンラインのみの受付にしたんだか…
分からないなら諦めるしかないと納得できないバカが多いんだろうなIT後進国日本
これからネット限定にして、店舗では有料になりますよ〜的なサービスめっちゃ増えそう(笑)
なんだそりゃ…結局オンラインだけじゃぁ済まないのね…
オンライン専用とは。ショップ売上減の救済でもあるか。
フフッってなりました。
ふぇー
何も変わらんやねーか
仕組みは良いと思う一方で、
料金は安くしたいけど店頭にヘルプを求めるような層が素直にお金を出すかっていう不安w
そんな料金取るなら他社行くわ、ってなったらどう対応するんだろ?w
よくやった。もっとやれ。
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