TOP > IT・テクノロジー > Android版「Google 日本語入力」が本日3月31日でサポート終了、配信も終了に - ケータイ Watch

Android版「Google 日本語入力」が本日3月31日でサポート終了、配信も終了に - ケータイ Watch

30コメント 2021-03-31 17:51  ケータイ Watch

 Android向けに提供されているグーグルのAndroidアプリ「Google 日本語入力」が、3月31日をもってサポートを終える。

ツイッターのコメント(30)

後継アプリとなる「Gboard」は、Google 日本語入力と同じ変換ロジックを用いているほか、辞書が拡充されている。
Gboardも昔は使っててストレス感じたけど、最近はかなり快適になったし、コレはいたしかたないかしらね

『 Watch』
やばい!て思ったら、あたし違う日本語入力アプリ使ってたみたいだわ。→
そうそう、忘れてましたが先月で終わっちゃったんですよね。
Simejiよりも少しだけ安心なIME。
やたら重くなりATOKに変えてから良くてやめちゃいましたが、日本語入力最強になったかも知れないんですよね。
タラレバですが
以前、GBoardだと物理キーボードからの日英切り替えがやりづらくてGoogle日本語入力に戻したんだけど、改善されてるの?
QWERTYの下フリックで英大文字できないのどうにかしてくれたらGboardにするんだが…。
Google 日本語入力のサポートとダウンロードも終了かー

後継の使いづらいんだよなあ…
-

えー。
Gbord、片手モードのキーのサイズが背の高さ低くて使いにくいんだよなあ……。
あと、フルキーボードで縦スワイプで大文字が便利だったのに使えないし……。
あら
そうなのw
使い勝手悪くなったから一年前に切り捨てたわ
今年ないんか〜って調べたらAndroid版サービス終了してて草
AndroidのGoogle日本語入力、ひっそりとサポート終了してた
えーgboard嫌じゃぁ〜
Gboardに完全移行なのね
めっちゃ使ってるのに…!😭😭😭確認してないけど、Gboardは前より使いやすくなったんかな?🤔
そこまで何でもかんでもGoogleに依存しても良いのかな、ってのはある。/
終了したんかぁ…
古いスマホ多分Gboardじゃ無いからね変えねぇと…不味いな…
もうGboardで慣れた
︎︎
Android向けに提供されているグーグルのAndroidアプリ「Google 日本語入力」が、3月31日をもってサポートを終える。
calshow:638852400


にゃ
︎︎
だから、明日からどうなるとか一切無いんだけどw
あー? ATOKを使ってはいるが、選択肢として継続して欲しかった。
代わりにGboard
Gboardにするか〜
ATOK入れるまでは使ってたな。
とりあえずAPKは確保しておきましょう

配信も終了なんですね。
»

さりげなくむちゃくちゃ重要では
古い方がなくなるだけか
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR