TOP > IT・テクノロジー > 「スマホを持てない人を減らそう」楽天モバイル新料金発表会 - ケータイ Watch

「スマホを持てない人を減らそう」楽天モバイル新料金発表会 - ケータイ Watch

12コメント 2021-01-29 19:01  ケータイ Watch

 楽天モバイルは、1月29日に新料金に関する発表会を開催し、新たな料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」を発表した。

ツイッターのコメント(12)

三木谷氏「人間の社会生活に必要な社会インフラ」「経済的な理由でスマホが使えなかったり低速でしかスマホが使えなかったりする人もおり、楽天グループとして何ができるかを真剣に考えた」

-
楽天モバイルの自社回線の人口カバー率は、2021年1月時点で73.5%となっており、3月末に80%を達成すると見込んでいる。

んー、実感として、主要都市部ですらまだエリア外多いので頑張って頂きたい。
今月出張多くて、5G使い切ったからな、主要都市部で。
今夏にメアド提供予定
ふりきってる。
おはようございます

…まさに私が前職の障害者福祉でタブーだとされた社会の常識は福祉の非常識からの価値転換しようと奮闘したけどね(˘・_・˘)

楽天モバイルのこのキャッチコピーとても思います😊🏃🍀
楽天モバイル、通信の不安定さは昨年から変わらずで、地下に行ったり雨が降ったらすぐ圏外になりがち。料金プランは魅力的なのだから、ここを改善すると俄然強くなる。夏までに楽天回線の人口カバー率を96%まで上げるとの事で期待。
4月で無料施策終わるので解約しようと思ってたけど、1GB以下なら0円ってことなら予備回線として保持しておいても良さそうですね。
楽天モバイルの新プランきたが、0円いけるしメアドもくれるし基地局増強しまくりで文句なしぞ
貧民向けを隠さない三木谷

「経済的な理由でスマホが使えなかったり」
📱0円〜ってのは魅力的だけど1.7GHzでどこまで3社に見劣りしないエリアを構築できるかだよなぁ、特に屋内。 →
「日本のスマホ料金は高すぎる!」からって0円はさすがにヤバいと思うが…。。。。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR