TOP > IT・テクノロジー > 武田総務大臣、MVNO向け接続料の値下げ「スピード感をもって進める」 - ケータイ Watch

武田総務大臣、MVNO向け接続料の値下げ「スピード感をもって進める」 - ケータイ Watch

44コメント 2021-01-22 10:15  ケータイ Watch

 武田良太総務大臣は22日、記者会見においてMVNOの業界団体から寄せられた要望を踏まえ「スピード感をもって進める」と語った。

ツイッターのコメント(44)

MVNOどうなるのかねぇ
接続料金の値下げは相当スピード感を持って実現させないとMVNOの大部分は生き残れないでしょうね。値下げしたとしても厳しいMVNOが多そうですし。
こいつはまたどうせ圧力かけるだけなんだろうな
暴利むさぼってるわけでもないし、国からのイジメかよ的な。
むしろ価格そのままでいいから、通信速度上げろよ(笑)
傍観者としてウォッチしてみる‼️
無策のつけ。バカなの?
そりゃそうしないとおかしいよなー。てか、こうなることを考えてなかったの?と思う。責任持ってかなりのスピード感で進めないとMVNOを消し去ることになるよ…。/
なぜか政府がちゃんとやってる
接続料半額になっても、ちゃんとした回線が使える契約がここまで安くなるとMVNO選ぶ理由が見当たらなくなりそうなのよなぁ。
利用者としてはこちらも早めに下がると嬉しいね
結局、NVMOも活かすのか。存在価値がいまいちわからん。MNO同士で活発な価格競争が生まれればそれで良いんじゃないかと。ほぼ横並びの価格プランしか出さないのが問題なんでねえの。
携帯代値下げも大事なんだけども…
兎にも角にも、NHK受信料をどうにかして。
おい、総務省

おい、武田
携帯はもうええねん
現在違法行為やってる電気通信事業者を何とかしろよ
だよ

儲からんからって一方的に解約とかあかんやろが!

はもうええねん
よく聞く言葉
携帯は別にどうでもいい。自分で安く工夫すりゃいい。やるべきはNHK。もう一度言う、NHKをどうにかしろ
二階俊博
緊急事態宣言
爆発寸前
会食自粛
批判殺到
後世の借金
国会中継
二階幹事長
国民の怒り爆発
接続料値下げの必要性認めるのは今まで「MVNOのためになる」って言ってやってきた事が実際はそうならなかったことの証明だと思うんですが…
武田総務大臣、MVNO向け接続料の値下げ「スピード感をもって進める」/この人はあれだけMVNOに冷淡だったのに、何があったんだろうか
期待してる✨
3年後にあなたいないだろ
スピードぶっちぎりでお願いしたいー。
早くしないと、皆、倒れてしまう。
なぜ先にこちらを無理強いしてやらなかったのか
完全にやり過ぎちゃった感があるから”感”なんて悠長なこといってられないよ。早急にやらないとMVNOが死んでしまうよ。
そして国民の最大の懸案事項、NHKスクランブル化をこの調子でよろしくね。
MVNOが値段で対抗できないと大変だからほんとどうにかしてあげて
コロナ対策と比べると際立つ熱意。
やっぱり、こいつ馬鹿なんじゃねーかと思う。
法規制する気かよ。

こういう業態は、先行投資の度合いが強すぎるんやぞ
日本通信のドコモ卸価格の総務大臣裁定履行と合理的20Gプラン存続、かけ放題プラン存続にとっては心強いですね!
観測中・・・「総務省では昨年10月に発表した計画において、今後3年間で半減を目指すとしていた」「業界団体が今週、総務省へ接続料値下げの前倒し、さらなる低廉化を求める要望書」:『 Watch』
MVNO等への乗り換えを推進していくはずが、当のMVNOから文句出たわけだから急ぎになるわな。('ω')
携帯代を下げても "安かろう、悪かろう" では駄目だしな。
十分に予測された事態なのにな。
順序が逆だよなぁ。最初にMVNOが料金を安くしても経営に余裕がでる施策をして、次にMNOからMVNOに移動するハードルを撤廃する。利用者がMVNOに移動して、それでもMNOが料金を下げなかったら、最後に下げろと指導する。
ほらやっぱり来た 👍MNOに安いプラン作らせてからMVNOが相応のプランが作れるようMNOを指導する👍政治的に上手い👍👍
全てにおいて見当違いな事をしてる気がしてならないんだよなぁ(´・ω・`)
MNOをいじめて得意げになるのもいいけど、いじめすぎで5Gの展開やネットワーク品質に影響が出ないことを祈ります。
3年後にどれだけのMVNOが残ってるか恐怖だから、ぜひともぜひとも!!
菅政権は、どうでもいいことばっかやって
日本の足を引っ張るクソ政府にしか思えなくなってきた
関口 聖2021年1月22日 10:13


 武田良太総務大臣は22日、記者会見において

MVNOの業界団体から寄せられた要望を踏まえ「スピード感をもって進める」と語った。
キャリアから2980とか2480出されちゃたまったもんじゃないもんなあ »
単純に容量が倍になるとかそんなもんじゃないかな…
単価的に今の半額だと手を出す事業者減るだけでしょ…大手のネット専売プランで容量的に見劣りするようになったし、ちょうどいいか。
料金が安くなるのは大歓迎だけど、半ば強制的な値下げで給料が下がるかもしれない携帯各社の従業員に対してはいかがお考えなのだろう? 儲けすぎてるから下げても維持できるってこと?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR