TOP > IT・テクノロジー > 武田総務大臣、auの「povo」通話定額なし“最安値”に「非常に紛らわしい」 - ケータイ Watch

武田総務大臣、auの「povo」通話定額なし“最安値”に「非常に紛らわしい」 - ケータイ Watch

510コメント 2021-01-15 11:26  ケータイ Watch

 武田良太総務大臣は、15日の記者会見で、auの新料金プラン「povo」で、通話定額なしで2480円となり、条件の異なる他社と比べ「最安値」と表現したことについて「非常に紛らわしい発表だと思う」と語っ...

ツイッターのコメント(510)

お大臣様の発言だからわかると思ったけどTwitterだしなぁ・・・どうだろう
同じ条件じゃないのに最安値というな、というのは分からんでもない。しかしながら通話不要という人がそこそこいる中でセット販売している方がわかりにくさを産んでいると思う。
その通話定額を付けるか付けないかの積極的な選択肢を設けた意味や価値が解らないらしい。ちなみにアタシは500円ではなく1500円の通話定額を付ける。解りやすくて自由ってそういうことだ。
流石にいちゃもんだろこれは…→
武田総務大臣はただの炎上商法。
auからお金貰ってる。
ニュースと擁護派がpovoについて解説してくれるせいで、みんなpovoについて詳しくなっとるもん。
…と言うのが私の見解でして~。
私は紛らしいとは思わないです。
むしろ明朗会計だし、選択肢を持てると思います。
企業努力をしていると思いますし、ユーザー視点になったサービスだと思います。

影響力のある人が正しい視点で発言して欲しいと思います。
「最安値」ってことは言ってないと思います。
5分無料通話が外せない他キャリアを批判せずに、外せるauを批判する意味が分からない。:
確かに言ってはないかも知れんが、確信犯だわな…
値下げしても文句言われるのね、、、

確かにauの発表時の言い方は若干ずるかったのかもしれんけど。
「最安値だ」とは言ってなくて「最安値を目指した」と言ってたっけ。

「実質は同じ値段だけど、うちは、無料通話の500円を外せるようにしました」が正しかったの?
大臣言ってることがメチャクチャ データ容量は欲しいけど通話定額はいらないって人に500円安の選択肢ができたことに素直に感謝しろよな
つーかこんな程度で大臣務まるくらいなら私でもできるんじゃ…
何でドコモを基準にして考えることが出発点になってるんだよ?
ドコモ完全子会社化容認といい、自民党政権が「電電公社・NTT1強」の昭和時代に時計の針を戻したがっていることは、よく分かった。

他キャリアも定額通話なし20GBで2480円を出せば再度横並びで全然紛らわしくなくなりますね(棒
この記事を見るとauに落ち度はほとんどないじゃんって思う【 Watch】
通話をしない人にとっては最安値。何が紛らわしいのか意味不明なんだが…
あの説明でわからないって情じゃk…げふん
年寄りはそもそもオンラインの申し込み困難だからそこ向けじゃないよ。
ここまで来ると理解力のないクレーマー。こういう人のサポートをするのにお金がかかるんですよと言いたい。 【武田総務大臣、auの「povo」通話定額なし“最安値”に「非常に紛らわしい」】
仕事しようぜ〜。政治家。
未来志向にねー。世代交代しないと無理だなー、というのが露呈している。IT戦略踏まえたら値下げ!を迫る事が仕事ではないでしょ。

武田総務大臣、auの「povo」通話定額なし“最安値”に「非常に紛らわしい」(Impress Watch)
こいつau嫌いなだけやろw
お前ソレ叱るんなら前回のアマプラ同梱プラン※1※2※3※4※5※6に言えや。

今回クッソわかりやすくなっただろ。通話なんか今時誰も使わないんだし気にしないわ。
官公庁の出す文言の方がよっぽど紛らわしい。企業努力をとやかく言うんじゃない!
弱きに強く、強きに弱い。
いらんこと一言言ったからお叱り受けとるやんかw
記者の誘導に引っかかって老害っぽい発言を引き出された感ある。ただ、こいつの場合、docomo褒めすぎ、au叩きすぎ。
え。通話定額って不要な人も多いでしょ。必要に応じて付け替えて運用しても良し、ある程度見積もってオプションをつけるも良し、プランに合わせて運用するも良しで珍しく頑張ったと思うが?
他の会社と同条件で最安値唱うならともかくほんの一部機能が欠けてて最安値ならそれは紛らわしいだろ。しかも同条件にしたら値段一緒になるならなおさら。:
結果!通話無料を選択式にしたのは素晴らしい!✨

しかし流れ的に少し紛らわしく、通話無料なし2,480円!付けたら2,980円!って説明すべきだったということで🆗?

このままいけば、私はお帰りauか?

au→UQ→au
要望通り下げたんだから文句いうなや
次の発言がもう読めた。
『窓口サポートが受けられないのは受け入れられない』とか言いそう。
うーん🤔紛らわしいかなぁ?ここまで来るとお上に楯突いたauへの嫌がらせにしか見えないなぁ。今までの悪意に満ちた料金体系と比較すれば何と判りやすいと思ったけどな〜

この大臣の発言に噛み付いてる意見をよく見かけるけど、内容見たらインタビュアーが大臣に批判してくれとばかりに話振ってんじゃん
全部一緒が紛らわしくないのなら価格競争なんて生まれないでしょ。
電話しない人にとっては最安値。これが事実でしょ。じゃないと全部docomoで良い
武田総務大臣、auの「povo」通話定額なし“最安値”に「非常に紛らわしい」(Impress Watch)
別に紛らわしくないし、単に特色出してるだけ。

携帯料金は安いのが助かるけど、ここまでくると、国民の為ではなく、政治家の人気取りに使われてるよね(-_-;)
ここまでストレートにバカなのかな?って思ったことはそうそうないなぁ・・・
携帯で通話はしない。
電話の価値が下がった時代にサービスを切り離して提案する事は顧客目線でいいと思う。auはこのまま押しきって欲しい。ちなみに私のキャリアは楽天モバイル😄
確かに消費者目線で考えると大臣の言っていることは正しい。。でも政治が正しさを押しつけていいのかどうか。
ぜんぜん紛らわしくない。むしろ5分以内の通話し放題をつけている方がシンプルじゃないじゃん。
いまの若者通話はLINEやFaceTimeでするから通話料金発生しないの知らんのかな>
民間企業に注文つけるのは内容がどうであれ
いかがなものかと思う。
判断は消費者がするのだから。
それよかNHKの解体議論をしろよ。

『 』
まさに「こういう感覚の人にはこのプランはこう見える。つまりpovoの顧客に向いてねぇ」と言う実例で草。
前回は炎上したau、今回は見事な戦略だと思いまっせ。
またauいじめか…。
無知な人間は口を挟まないでほしい。紛らわしいんじゃなくて自分が理解出来ないくらい頭が良くないだけでは?
さすがに難癖でしょ
何が紛らわしいのさ
自分のリテラシーが低いだけでしょ
そもそもauは最初から最安値なんて一言も掲げていない
これ以上お国にどうこう言われる筋合い無い
不快だ
総務省スマホショップといい、この武田良太総務大臣って、実は何も理解していなくて、感覚で喋ってないか? 5分間話し放題なんていう中途半端なものがついていない分、auのpovoはとてもありがたいんだが。全て横並びでないと理解出来ない無能なんだろうね。
自分で考えて努力しろと言っときながら、出てきたら「俺の思ってたのと違う」とか。こういうエスパーマネジメントが許されるのは昭和の中小企業までですよ。
リンク付け忘れてるし
この程度で紛らわしいなら、全く訳の分からない、九州じゃんがらのメニューにもケチ付けてくれよ!
能無し大臣が感覚だけで好き放題言っている。
やっぱりいい実務経験がない政治家は役に立たんな。
もっと見る (残り約460件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR