TOP > IT・テクノロジー > 武田総務大臣、「スマホ乗換相談所」は実証実験 - ケータイ Watch

武田総務大臣、「スマホ乗換相談所」は実証実験 - ケータイ Watch

17コメント 2021-01-08 11:56  ケータイ Watch

 8日、武田良太総務大臣は閣議後の記者会見に応じた。一部で報道された「スマホ乗換相談所」について問われると「総務省が創設するわけではなく令和3年度(2021年度)にモデル事業として取り組む」と述べ、実...

ツイッターのコメント(17)

「利用者が自身のニーズを把握し、それに見合ったサービスを合理的に選択されているかどうか」って、結構余計なお世話ですね。。それなら、合わせて自由化で選択肢が増えた電力会社とガス会社の乗り換え相談窓口も作ったらどうなんでしょう?笑
俺が相談に乗ってあげたい。税金使ってやるような仕事か?
これって本当に国がやるべきことなのだろうか。もっと大事なことにリソースを割いてほしいと思うのだが。
やっぱ民間がやればよくね・・?
で、どこかの大手に発注が行く仕組みなんですね…把握。
目的税の電波利用料を毎年余らせ積み上がってきたから『モデル事業』として短期的に使おうって感じかな?

でも、ここで相談しても各社の窓口に行ったら別に事を勧められたらどうするんだろ?
武田大臣は「国自身が相談所を創設して運営するわけではない。一部費用が税金から出されることに関してらどうですか?頭大丈夫?
「メニューに精通していない方でも、過度な負担をかけることなく、しっかりとした説明をやさしく丁寧にできるという環境を作ることは大事なこと」
まずそれはマイナンバーとかからだなw
パソナが受託するのかな。
「どこに乗り換えたら、あの端末が安く買えますか?」っていうのでもいいのかな?
じゃあ運営資金はどっから出んの? ねえ? 国の運営じゃないけど出どころは税金、とかになるんじゃないの?
こんな無駄なものに!
国がやらないんだったら、どーせSBの契約社員や派遣社員がひたすらSBの乗り換えを進めるだけの場所なるんだろうな。
どこが受託するのか知らんけど「乗換相談所」ってことはKPIは乗り換え促し?
MNPインセを払わせるの?aham◯は雀の涙のインセしかないのに?どうやって収益成り立たせるの?
とりあえず1回ぐらいは体験しておきたいですよね?→
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR