TOP > IT・テクノロジー > 日本通信がドコモ対抗プラン、16GB/70分無料通話で1980円、12月10日から - ケータイ Watch

日本通信がドコモ対抗プラン、16GB/70分無料通話で1980円、12月10日から - ケータイ Watch

177コメント 2020-12-04 14:04  ケータイ Watch

 日本通信は、新料金プラン「SSDプラン」(仮称)を12月10日から提供する。月間16GB/70分無料通話で1980円(税別)。

ツイッターのコメント(177)

めっちゃいいよね、これも。
これからどんどん加速する値下げ合戦。カオス…。
たぶん、これが一番じゃない?
あれ?これは魅力的…
(何で安いのかカラクリを知りたい)
日本通信の電話は専用アプリ(プレフィクス)必要ないのか。それはいいな。あれ、番号見にくくて嫌だったんですよね。
日本通信のこのプランが3人乗り換えなら最もお安くなりそう。
乗り換えようかな?
うちにWi-Fiあるから16GBで充分だし
消費税入れて月々2170円だけ
格安SIMの自分としては乗り換えるとしたら今のところこれかなぁ/
これなー…mineoが追随してくれたらなー…16Gはやべえなぁ…乗り換えるか…
楽天の無料期間終わったらこれに変えるのもありだな🤔
会社公式のプレスリリースタイトルから元祖MVNOとしての誇りを感じて胸が熱くなる。頑張ってほしい
「日本通信、ドコモの新料金への対抗プラン投入を決定 「MVNO 潰し」ではないかと言われているドコモの新料金に対して MVNO の代表として対抗プランを 1,980 円で投入」
日本通信本気出してきた
おいおいちょっと待て!悩むやんか‥月間16GB/70分無料通話で1980円。
日本通信がドコモのahamoに正面から喧嘩売ってきた。
プラン内容が素晴らしい、これで品質が良ければ面白い。
IIJさん頼みますよ
ahamoの影で格安SIM会社日本通信が対抗値下げ

・16gb/1980円(ahamo開始後は20gbに増量)
・70分の無料通話付き
・12月10日から申し込み開始

昼間に通信速度が遅くなる点以外は、結構おすすめできる内容です。
詳細条件次第だけど、検討の余地大アリなやつね。
IIJも頑張っってね(*•̀ᴗ•́*)👍
docomo対抗プランだって!
やっっす
めちゃめちゃ対抗するやん
なんかMVNOで凄いのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
けど16GBも使わないから、4GB通話込みで1000円くらいのプラン出してくれないかな~。
なんやて‼️😳
こういう連鎖、久し振りに素敵やん?
2010年頃にずっと使っていたケータイ会社「日本通信」月額1980円で20GB使えるプランを開始!もうこれで良い気がする。と言いつつ、今は楽天モバイルを無料で使わせていただいています。使い続けたいので、梅田の地下街でも、au電波なあたり引き続き基地局増設頑張ってほしい。
わんちゃんあり
回線を借りている側が貸してる側に対抗プランを出すというのは不思議な感じ。ahamoは、データSIMを追加できるといいのになー。テザリングが面倒なのでiPadとかノートにはSIMを刺したい。

»
なかなか気になるのよね
結局SSDってなに?と思いながらも、このプランはMVNOユーザには刺さってる気がする
日本通信すげー!ってなるけど、通信品質がドコモとは雲泥なのよ。
このくらいの価格帯が出揃うのを待つか
ちょっと前にOCNにしたけど乗り換えを検討する安さだなこれ
対抗馬が出てきて歓迎します!
ユーザーとしては面白い&ありがたい事になってきた…!☺️✨
格安SIM完全死亡
格安SIM動向面白い!
私はスマホ3台で月々3600円くらい!
(私+子ども2人データSIM)
え、いまってMVNOがCSも卸価格で調達できるようになったの!?
これはなかなか使いやすそうなプランだなぁ。
いいね。
これはお得感あるな
👉
”また基本データ量はドコモの「ahamo」の開始日以降は20GBに増量するという。”
お、動いた。しかし日本通信の最近の実測値はどうなんだろ。
これは予期していなかった。帯域買いのMVNOでこの値段にできるの?
そして、今までの例から考えると、3日前に契約した
Wスマートプランからは、たぶんプラン変更できない。
最悪だ。
>「今は存在しないプランより3割以上合理的」
って相変わらず変なパワーワード好きだなあ、この会社
おお、久々に元気なMVNOを見た。
iijmioがこれに対抗してデータ増量とかしてくれれば無理にahamoに乗り換えなくて済むし、暫く様子見る。
(MVNOよりahamoの方が遥かにスピード出るだろうけど)
もっと見る (残り約127件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR