TOP > IT・テクノロジー > 武田総務相、KDDI高橋社長の発言に「がっかりした」「ハードルを下げるべき」 - ケータイ Watch

武田総務相、KDDI高橋社長の発言に「がっかりした」「ハードルを下げるべき」 - ケータイ Watch

25コメント 2020-11-27 20:07  ケータイ Watch

 武田良太総務大臣は、27日の閣議後記者会見で、携帯電話料金値下げに関してのKDDI高橋社長の発言に対して、「非常にがっかりした」とコメントした。また、サブブランドで値下げしても「国民は料金が下がった...

ツイッターのコメント(25)

コイツほんとに現状わかってるのか?確かにケータイ料金高いけど、その分品質は最高レベルだぜ?値段下げて繋がらなくなるなんて本末転倒だろ?もっと勉強して来い>
メインブランド下げなきゃ帯域絞るぞでいいじゃん、絞め技大切、必要なら落とせ
総務相言うなぁ……
光回線も…ね…
固定回線も含めた議論がなされてないことに失望。
バランス感覚がない。
これを読む限り、武田大臣の事実誤認がひどい。むちゃくちゃだ
ヤクザ大臣武田
この大臣にがっかりである。
とくに「コロナ禍において、国民がみんなで力を合わせようとしている時に、全く国民生活に還元しようとしない」ってとこが超ヤバい。
自己中心的、天動説万歳人材。
つまりバカである。
手数料系はボリ過ぎだけど基本料金はどうなんだろ。
5G網整備が遅れる気がすっけど。
まあ2台持ちで月4500円しか払ってないけど。
こっちがガッカリだよ。困窮した国民生活〜を言うなら消費税減税やNHKの金巻き上げ体質の方にこそメスを入れるべきでは?
"「コロナ禍において、国民がみんなで力を合わせようとしている時に、(キャリアは)全く国民生活に還元しようとしない。さらに複雑なプランを使って国民から別に料金を取ろうとする、こうした姿勢が果たして国民が納得するのか、私は指摘をしていきたい」" "武田総務相 ..."
がっかりなのは政府や総務相のほうでは…ってまあ元々期待してませんけども。予想の斜め上を行くがっかりさ。
総務省の立場でここまで民間企業相手にわかりやすく喧嘩腰なの面白いな。(´・ω・`)w
マジこの人イカレテルハ
高橋社長の言い分が正しいよ
この総務大臣大丈夫なのかな?
乗り換え違約金は1000円にさせたのにまだ9500円計算で話してるし…
携帯キャリアを叩いて人気取りしてるようにしか見えない。そんなのよりネットを持つ国民全体から金取ろうとするNHKをどうにかしろと思う。
🐮『総務大臣にがっかりした』
ドコモが値下げするしか下がらないと思うよ。黙示のカルテルをベースにした商売をわざわざ捨てるわけない。 >
まさかとは思うけど…大臣様や官僚様が3大キャリアを使っているからこういう発言をしているなんて事はないよね…?僕達の携帯料金が安くならないとヤダー!みたいな?→
このアホンダラ政策のおかげで日本の5G展開が遅れるわな。合掌
発表したばかりのプランで値下げ実感出来る消費者なんてどこにいるの?
そりゃキャリアも怒るでしょ
総務省と総務相にも誠意を出して欲しい
誠意なき人らが他に誠意求める社会
一言で言うとクソ。

違約金を強引に根拠のない1000円にして、MNP手数料も0円にさせるというのに、なぜ「1万5500円の手数料」なんてものが出てくるのか。
いろいろ文句あるみたいだけどとりあえずサブブランドでの値下げはOKした感じですかね。
楽天とか他のMVNOとか見捨てるどうする気なんだろ…
総務大臣「(サブブランドへの移行には)1万5500円の手数料」「囲い込み」
違約金9500円については、総務省が極めて強引なやり方で1000円に下げさせたじゃん。もう忘れたの?おじいちゃん。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR