「Googleフォト」の無制限保存が来年5月末で終了、Googleアカウントの無料ストレージが15GBに - ケータイ Watch

 グーグルは、Googleアカウントで使える無料ストレージ容量を2021年6月1日から15GBに変更すると発表した。たとえばGoogleフォトではこれまで無制限で保存することもできたが、6月1日以降に...

ツイッターのコメント(29)

Amazonに流れ込んできたらプライムフォトも不安だけどプライムってそもそも有料だったわ
うわっ!まぢかー。。。。
既に保存されている分がカウント対象になる訳じゃないから慌てることないと思うんだけどなぁ。
Pixelシリーズは無制限だったのか
てっきりPixel3だけだと思ってたわ
無料のサービスに依存するな、という好例です。
データ通信の無制限とかも真に受けない方が良いのかも
「無制限」謳っていたところで、「無制限」止めなかったところってないよね…。
カメラ専用Pixelを購入せざるを得ない

>Googleフォトでは、2021年5月末いっぱいまでに保存される写真や動画は、15GBの制限対象には含まれない。また、同社のスマートフォンであるPixelシリーズでは従来の高画質・無制限サービスを利用できる。
いつかその日が来るかなぁとは思ってた
Googleドライブは100GBで月額250円と安いですからね。写真だけでなく色々なファイルをドライブに入れておくと、端末に依存することなくアクセスできるので、PCを複数持っている人やスマホとPCの両方で作業するような人にとってはかなり便利です!
 
PR
PR