TOP > IT・テクノロジー > ドコモ、iモード公式サイト終了へ - ケータイ Watch

ドコモ、iモード公式サイト終了へ - ケータイ Watch

33コメント 2020-10-07 15:35  ケータイ Watch

 NTTドコモは、iモードのメニューリストに掲載しているコンテンツ「iモード公式サイト」を2021年11月30日に提供終了する。

ツイッターのコメント(33)

こういうガラケー向けの画面、めっちゃ懐かしく感じる
iモード終わりが近いのか、、
懐かしいな。
そろそろニコニコ動画の決済をクレカに変えないとだわ・・・
来年11月終了ですか…。現在、3Gガラケーでiモード使ってる人がどれぐらいいるのかは気になる。
お世話になりました
「ケータイ(ガラケー)」の時代が終わるのだねぇ…。
いよいよ終了か…中学から社会人にかけて、大変お世話になりました。壁紙や着メロサイト等たくさんマイメニュー登録し過ぎ、親にバレて怒られたのも今は良い思い出です。
お疲れ様でした。
一つの時代の終わり。
サービス終了かぁ…時代だなあ
iモード自体の終了は2026年3月31日だけど、通話とメール以外のサービス使うなら、早急に移行してくださいって意思表示なんだろーなー
これもひとつの歴史の終わり。。。。
公式サイト内の掲載順位を上げるための施策に携わってたのも、もう10年以上前かぁ。。。
お疲れ様でした(*´ω`*)
ひっそりと幕を閉じたな。もし、iPhoneが登場しなかったら、ガラケーでネット利用がもっと進化していたのだろうか?だいぶ違う世界になっていただろうな。
一つの時代が幕を閉じるって感じだなぁ →
これの影響が読めない。ぽけラリがこれに巻き込まれて終了ということも考えられる。そうなったらいよいよガラケー終了になる。
2021年11月30日に提供終了とのこと。約12年間お疲れさまでした|
2026年が完全終了だけど何年前に実質終了になるんやろ?
FOMAなくなる前にIモードサイトなくなるのひどくない?
iモードは日本の通信業界が起こした唯一のイノベーション。この大成功で、取引先に横柄な今のドコモの社風が培われてしまったのだと思う。社外のパートナーに慕われない会社に未来はない。
まだあったの?
2021年11月30日終了 >
本文へ誘い込みたいからなのか知らんけど、終了は2021年11月30日。iモード公式サイトが終わるだけでiモード自体は2026年3月31日が終了日。それまでは他のwebサイトは利用可能(対応していれば)『 Watch』
1年前からリリースしないとダメなんだろうなあこういうの@tね
いよいよ来年……(.ㆁ艸ㆁ.)
どんどんiモードの使いどころが減っていく……まあモバツイ終わったり時刻表関連サービス非対応になったりでほぼスマホに移行しちゃったしなぁ……
大変お世話になりました!
ケータイWatch「ドコモ、iモード公式サイト終了へ」

着々とiモード終了(2026年)に向けて準備してるって感じだけど…ガラケーを契約している層をどうするのかなあという。
スマホは本体も高いしご年配の方には難しいし、料金も高くなるし。自然解約者ものすごく出そう。
あと1年ちょっとで終わるのね。ホントに光陰矢の如し。
時代よねぇ……。
おおお。まだ生きてたのかお前ww
21世紀前後のFOMAとかいうのなかったっけ? 宇多田ヒカルがCMやってたやつ。懐かしい。使ったこと無い。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR