TOP > IT・テクノロジー > 菅総理があらためて携帯料金に言及、武田総務大臣も - ケータイ Watch

菅総理があらためて携帯料金に言及、武田総務大臣も - ケータイ Watch

21コメント 2020-09-17 15:40  ケータイ Watch

 菅義偉内閣総理大臣は16日、就任後、初の記者会見で、携帯電話の料金を課題として言及した。翌17日の武田良太総務大臣も同じく値下げに意欲を見せた。

ツイッターのコメント(21)

国営に戻すか、電気料金みたいな形の料金を許可制にするしか、この論理を満たす方法はないとおもうけどなぁ。
それ以外だと、何をやっても、根拠ないゴリ押しなのではないのかなぁ。
一国の総理大臣や総務大臣もなぜここまで携帯料金に執着?この国は大丈夫なのか?
周りの人はなぜ格安simを教えてあげないの?報道番組も指摘してあげろよ!他の国からみたらどう思われるか恥ずかしい!
昔の携帯料金は平気で2〜3万とかだったから、今は安いと感じるんだけどなぁ。
今後もこれは厳しくいきそうだなぁw
丸出し隠蔽政権をスマホ料金値下げでカバーリング
さすがに総理大臣にまでなったら「日本の携帯料金は世界と比べて明らかに高い」などとバカみたいなこと言わなくなると思ったらまだ言ってた…:
ドコモ口座問題がトピックになったのはここに切り込みやすくするためか
下がっても500~千円でしょうな💧
正直サブブランドあれば速度と料金(キャリアほどのサポートはいらない)のバランス取れてるからそれでいい そんなことより2年縛りを条件にしていいから端末購入の割引額もっと上げろ
んー😑、光回線の値段を下げてくれませんかね。まあ、携帯料金も下がればうれしいけど、安かろう悪かろうではね…
携帯料金に関して政府の指針。楽天のようにシンプルで。
罠だらけの既存ドコモauソフトバンクを粛正!みたいな。土管屋は土管屋に徹しろ!!端末販売はオマケ程度に!みたいな。料金が下がるか否かはともかく。
メジャー3社への苦言だけじゃなくて、「多くの人にとってはMVNOで十分ですよ」ってオススメしてあげればいいように思うのですが。
そういうあなたはガラケー
安くならなかったら楽天モバイルに乗り換えるか、いつまでもふんぞり返っていられると思うなよDOCOMO!
分かりやすいプランにはして欲しいけど分かりやすいプランになった時にいちゃもんつけて破壊したのが菅さんや総務省や有識者会議なんだよなぁ
もう黙れよ。。
このまま値下げして設備と人件費ケチったら終わるで
z~(Ao・ω・oA)携帯電話おじさん
これ、楽天もたもたしてたらめっちゃプレッシャーかけられるぞ……
世界でも高い料金といっても市場規模違うし簡単に比較出来ない気が。そりゃ安い方がありがたいけど、MNOがMVNO並みの品質、サービスになっても困る。料金に関してはMVNOに任せりゃいいんじゃない?『 Watch』
がーすーがんばれ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR