TOP > IT・テクノロジー > KDDIの端末販売数が前年同期比45万台減、高橋社長「少々焦りを感じている」 - ケータイ Watch

KDDIの端末販売数が前年同期比45万台減、高橋社長「少々焦りを感じている」 - ケータイ Watch

 KDDIの高橋誠代表取締役社長は31日、2020年度の第1四半期決算の説明会で、端末販売数が前年同期よりも45万台落ち込んでいることについて「少々焦りを感じている」と語った。...

ツイッターのコメント(32)

5Gに付加価値なんかないってば /
新しい端末にしようかなーと思ったけど、考えて見たら外でないし、とは思った。先が見えないし、以前と比べて端末の進化も鈍化してるし、しゃーない/
これでiPhoneの発売が遅れると、さらに痛いことに。
これは他のキャリアも同じでしょ?今使っている端末の性能に不満がなければわざわざ買い換えないし、変えたところで劇的な進化もないわけで…。
どのキャリアにも言えるけど、山手線内側の全駅で使えるくらいにならないと高い料金払うメリットないのでは?
ポチり方知ってれば変に手をかけたキャリア機に手を出す必要もないしねぇ。
まぁ政府が一番置いてけぼりだからなぁ・・・
ラマサマラタサ多良間サマラタサタラタサ多良間タラタサ丸太ちらたさたらたさまらたさたらたさたらたさたらたさたらたさたらたさたらたさたらたさたはちはたさたはたさたはたさたら
auに限らず
大手はさっさとハイスペだけ扱って
ミドル、ローは格安に席譲って
属性分したほうがいいと思う

中途半端に安いプランなんかやらんでいい
そろそろ携帯各社連携しろや
スマホの本体価格高くなったから機種変更しにくくなったよね。
本体価格下げれないなら使用料安くするしかないんじゃね?
ぶっちゃけ端末値引きせず基本使用料を下げるための法律とは聞いてて納得はしてるけど、端末値引き規制掛けて経済を自滅させてる国も責任あると思う。
端末代金もランニングコストも高すぎるし。
コロナでなくても結果は変わらない気がするな。
談合してる(としか思えない)様な日本の大手キャリア三社は、真面目にやらないと未来はないし、あってはいけない気がする。
特殊なバンド構成、消せないプリインストールアプリ、売れると思うほうがおかしいかと
マ?頑張って売ってるとは思うんだけどね。やっぱりgalaxyとAQUOSが時代についていけてない感じはあるな。oppoの格安にシェア取られすぎ
いい加減日本も端末は原則全メーカーが家電量販店やネット等でSIMフリーで販売して回線のみ各携帯会社の取り扱いに移行すべき。
携帯会社が端末まで選定してセットで売る商法は一刻でも早く禁止して欲しい。
使いたい端末を使いたい回線で使える仕組みを政府に求む。
単純に高いからだと思うが…
焦ったアピールで大幅な料金、端末割引復活の流れを
>45万台減
何%ダウンなのかも同時に明らかにしてほしい。5%、10%程度ならコロナと法改正による値引き規制、ハイエンド機がほとんど使えないのに高い5G端末ばかりのトリプルパンチの中で十分な結果なのでは?
端末販売数が計画を下回ったことは今春スタートした5Gのスタートダッシュに影響すると高橋氏。

端末だけ売っても基地局がないと…(岩手0)
そういう意味ではauの端末が一番潰しが効かないんですよね…。Band1、11、18(26)なんてもう本当にauでしか使えないので。
»
まぁ正直キャリアは高杉。
増税もあったから三重苦よね
気にするのは端末販売数なのか…
総務省は5G端末普及限定で販売奨励金許可してもいいんじゃない? 別に税金投入する必要ないんだし。
総務省さんの方から来た官製不況にコロナ禍の状況で端末そんなに売れないよなぁ /
auの社長さんさあ、土管屋は端末を売る事を考えるのが間違い。土管料金で設け、ライフラインを維持すればよい。
通信サービス業ではなく、端末販売業なのかな(笑)
以上
 

いま話題のニュース

PR