TOP > IT・テクノロジー > 日本はスマホ料金に比べて通信品質が高い、ICT総研調査 - ケータイ Watch

日本はスマホ料金に比べて通信品質が高い、ICT総研調査 - ケータイ Watch

15コメント 2020-07-16 15:35  ケータイ Watch

 ICT総研は、日本と海外のスマートフォンの通信料金と品質に関する調査と比較を行い、結果を公表した。

ツイッターのコメント(15)

まるでキャリアの料金プラン並みに複雑にしている
1G単位ていくらの料金か 平均して算出してもらいたいものだ

通話品質は日本は人口密度も多い
ビルも沢山ある基地局数多くなり品質が良くなる
2GBで4000?そんな値段だったっけ?
うちもMNOやめて久しいからようわからん。分割料金とかオプションプランとか計算に入れてないよね?
やっぱりね。
「安かろう悪かろう」って側面無しで、内外価格差を語ってはならぬ。
各国でスマホの料金比較をするのであれば、単純な金額比較だけではなく、品質など前提条件を合わせるか、合わないのであれば違いをしっかりと明記しないと誤解だけ生みますね。日本のエリア品質は相当なものだと思います。
政府と自民党の中途半端な政策の結果。だから若者の支持を集められない。通信料金の安さ、世界一位目指そうよ。若者の支持は取れるよ。
総務省に逆らってて草
知ってた。
日本、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、韓国の6カ国のMNO事業者25社…4G接続率とダウンロード速度による通信品質の比較では日本がともに上位…:
そう、金額だけで決めてはいけない。
全てを加味して結果安いか、高いか判断しないと。
終末の怪文書事業
総務省の無能な調査より有益。通信品質無視した価格比較は意味ない
通信料金は6カ国で中位レベルだったが、4G接続率とダウンロード速度ではそれぞれ1位、2位と上位であり、アンケート結果を考慮しても、「日本は料金の割に通信品質が高い」と分析している
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR