「Rakuten Mini」、実は対応周波数を変えたバージョンになっていた――技適マークは確認中 - ケータイ Watch

 楽天モバイルは、オリジナルのAndroidスマートフォン「Rakuten Mini」で、対応周波数を変更していたことを明らかにした。5月上旬から、LTEのバンド4(1.7GHz)に対応する製品が出荷...

ツイッターのコメント(287)

>楽天モバイルによれば、第三者機関から「技適の再取得は不要。電波法にも違反していない」と聞いていたとのことだが、

-
なんだかなぁ…。
楽天モバイルはMNOの資格ないんじゃないか?auに無断でローミングの上限も変えてるし。→
技適とは(哲学)
@dependencefine これって、対応バンドで問題になってるやつではなくで?
誰か買ってたな😏😏
簡単に言うと、担当者の認識不足かなって感じですね。
また、第三者機関も結構いい加減なので、自分もしくは本当に信頼できる代行業者などと進める必要があります。
周波数が違うなら、どう考えたって技適取直しでは?
希望者には交換したから云々、なんて簡単な話じゃないと思うんだけどなぁ
@TOCA_ こちらをどうぞ。端末の話ね。
結局技適は取れたが、無線売る業者が技適無理解とかサイレントチェンジ余裕とか、一昔前なら同業他社から「オラ小指出せや」案件だったけど最早嚇す力もない、か。
 

 
PR