TOP > IT・テクノロジー > 楽天モバイル、2021年3月時点で人口カバー率70%に - ケータイ Watch

楽天モバイル、2021年3月時点で人口カバー率70%に - ケータイ Watch

27コメント 2020-05-13 16:25  ケータイ Watch

 楽天モバイルは、2021年3月時点で人口カバー率を70%にする。三木谷浩史代表取締役会長が13日の第1四半期決算で目標として語った。

ツイッターのコメント(27)

拡大エリアマップが公開されてこんなこと絶対無理なことが分かってしまった。それともあの極狭エリアに日本人の7割が住んでるのか?
昨年3月の発表の時より

しれっーと
目標が下がってるね。
来年にはオープンベータテスト状態が終わり、基地局数も1万を超えてくるはず。
そうなるとゲームチェンジが始まると思う。
ウィルコムの基地局数と比較してみたい
人口カバー率。懐かしい単語を聞いた。
@kh_yfm_ 仕事終わりました💦
一応回線に関しては、今年度末に人工カバー率70%にするらしいんで、結構広まるんじゃないですかね?
(多分社員が死に物狂いでアンテナ設置して回ると思いますが)
docomoがband1のみだと6割に届いてないはず・・・
band3のみで7割を1年でってのは無理じゃない?
人工カバー率にならないといいんだけどね。
エリア拡大は嬉しいですね!
私の住むとこは、まだ外れているので、早く楽天回線のエリアに入って欲しい。
来年の事を言えば鬼が笑うってやつだな!!それでもまだ70%、3キャリアには及ばない!!

-
棒グラフの上省略して誤魔化してんの、三木谷〜〜〜〜〜って感じ /
店主は怪しいと思うw衛星での人口率100%は消えたのか?
大手3社横並びの中、回線貸してるauが利用率見て、モゾモゾ動き出したら、楽天モバイルが口だけじゃなく、仕事したと言うことかな?
ワシは正規端末じゃないので全く参考にならんが、楽天エリア内のイメージはツーカーセルラー的な電波。モバイルオーダーの決済中に突然不安定になってとっ散らかった経験もアリ。
がんばれー(._.)φ

Watch: 楽天モバイル、2021年3月時点で人口カバー率70%に.
無理やろ :
楽天回線サービスエリアだけでそれが実現できているといいのに!もっと楽天エリア広げて~
この70%超えてauエリアが使えなくなるタイミングで、一波乱ありそう。

"@Ryo_TATSUREI: -
たしか70%超えたらauのローミング終わるんだっけかな。
無料期間終わるまではちゃんと使えてそうでよかった。"
楽天モバイル、2021年3月時点で人口カバー率70%に(Impress Watch)
6月末で解約したる。頭に来た。
-
たしか70%超えたらauのローミング終わるんだっけかな。
無料期間終わるまではちゃんと使えてそうでよかった。
おっ徐々に利用できる範囲が広がってきましたね。
なんだかんだ既存三社偉大なんやな
がんばー /
70%すごいじゃん、と思いがちだけど、あくまで人口カバー率で、基地局数は5000局、4大キャリアで楽天の次に少ないKDDIが15万局だから、はるかに及ばない数字なんだよね。都市部では地下鉄はまだauだし>
ユーザーとしては切に願う!
速度が早いので助かっているが容量の多いアプリのダウンロードだけは失敗する。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR