TOP > IT・テクノロジー > 緊急事態宣言の全国拡大から初めての土曜日、全国の人出はどうなった?――ドコモの統計データで判明 - ケータイ Watch

緊急事態宣言の全国拡大から初めての土曜日、全国の人出はどうなった?――ドコモの統計データで判明 - ケータイ Watch

 NTTドコモは、4月18日15時時点における全国主要都市の人出がどうなったか、同社の携帯電話の位置情報をもとにした統計データを公開した。東京や大阪の繁華街は7~8割程度の減少になっているところが多い。一方、新たに緊急事態宣言の範囲に含まれるようになった地域では、10%程度の減少になった場所や、5割程度になったところなど、違いが出た。...

ツイッターのコメント(21)

@ikiritensei @chidaisan ふむふむ。地理的状況も鑑みられるのではないか?
#歌舞伎町減って
#俺は神室町に行く回数増えた
コロナの影響で皆さん自粛しているはずです。東京や大阪の繁華街は7~8割程度の減少したのに対して観光客で賑わう国際通りの減少は10%とは、どういう事だろう?
これなぁ、逆に普段よりも増えたエリアのデータも出さないと意味無いんちゃう
地方は駅前より郊外の超大型ショッピングモールの方を見ないとあんまり意味なんじゃない?|
何気に大阪すごい!
府民の底力なのか?北で8割り減少、南でも7割り減少。
これはスゴいことです。
ただ、その分…他のところが混雑していないか心配です。
土曜のデータじゃあ、意味無いんじゃないのか?
危機感が足りない(´・ω・`)
結構ごっそり減ってるなあ。
こうして実際の数値を出すと、いかにテレビ映像がいい加減なのかが浴分かる。欲しい映像とネタだけを編集して全国に流すのがテレビ。
そうなのか。
さらにもう一歩踏み込む必要があるのか。
結構減ってるねぇ
昨日15時現在のJR大津駅前の人出は緊急事態宣言前の4月7日の46.3%減。一昨日の39.5%減

「NTTドコモは、4月18日15時時点における全国主要都市の人出がどうなったか、同社の携帯電話の位置情報をもとにした統計データを公開した」
是非とも吉祥寺のアーケードと湘南江の島のデータもニュースとかで取り上げて欲しい
こういう角度で見ると面白いですね。駅のホームも少し前はネット回線が遅かったのに、今では爆速です。集中点をみれば7割減というのも不可能ではないかも?
間違いじゃなければ大分の別府駅だけ増えている😓温泉か?
ビッグデータ、こういう時に役立つね
やっぱ地方はリテラシー低いね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR