TOP > IT・テクノロジー > 最大24回分の割賦を免除するソフトバンクの「半額サポート+」、他社ユーザーも利用可能 - ケータイ Watch

最大24回分の割賦を免除するソフトバンクの「半額サポート+」、他社ユーザーも利用可能 - ケータイ Watch

42コメント 2019-09-09 12:20  ケータイ Watch

 ソフトバンクは、端末代金の割引プログラム「半額サポート+」を9月13日から提供する。プログラムの加入は端末購入時に受け付け、390円の月額料金がかかる。

ツイッターのコメント(42)

自転車操業のチェーン外れそうなのかね?
おっとぉ…他社の対抗策も含めて、 と調達がお得になると良いのですが…。
@bakunorasinban いや、これですね。抜け穴じゃないのか?という話も出てますが、一応総務省のお墨付きとか。ただし、100日間はロック有りなので、実質的縛りという。
ソフトバンクユーザー以外にも購入可ってなってるけど、分割購入の場合、SIMロックが即出来ないのは、購入しても意味ない。
SIMロックがかかるのなら、他社ユーザーが使う意味が無いよね。
100日間はSIMロックかかってるから、利用できる他社ユーザーは実質的にはソフトバンク回線のMVNOユーザーに限られる
iPhoneを売る事の執念が凄まじいですな。実に残念だ。
皆理解しているかもしれないけど僕は
25カ月目以降の買い替え時に「ソフトバンクが指定する方法で指定機種を購入」することが割引の条件となっている。
の詳細がどこ見ても見当たらない
さすがとしか言いようがないな
抜け穴を見つけて売ってやるって意思がすごい。
他社ユーザーでも利用可能なので規制の対象外。そう来たか
端末購入のみでも可能って言うくせにSIMロックかけるんかい!でもって販売店では今まで通り契約してくれないと売れないって言うんだろ |
名前をごまかしてるだけやん。
またユーザーに分かりづらいSoftbankの新料金プラン。半額サポート+って24ヶ月後に端末を返却することが必須というならば、もはやリースでしょ。。。
更にその後も2年縛りという悪質料金プラン。
法律のギリギリの所を攻めてきたというのはさすがだ。
また訳の判らん囲い込み取り組みを、他社ユーザでも利用可能と言うからにはSIMロックAPNロック掛けてない完全なロックフリー端末なんだろうな。
よく抜け道考えるよねぇ…
SIMロックはされてるし、買い替え時はソフバンしばりだし実質なんも変わらん、と。SIMロックにも一定の正当性を与えてしまい総務省涙目? >
「25カ月目以降の買い替え時に当社が指定する方法で指定機種を購入した場合」

クソ端末を高額で購入させられたりするのかな?w
ちょっと怖いw
こんな台風の日に発表会とかSoftBankは頭がおかしいと思う。
本当、ブラック企業の代表格だよね。
2年後に指定した端末を指定した方法で買う約束って、なかなかな契約だな。こわ。

そもそも端末買取だし、サポートといいつつ月額390円取られるし、次回ソフトバンク機購入必須なので、普通に買って24ヶ月以降自分でその辺の業者に売った方がまだ安くなるのでは…

>
25カ月目以降の買い替え時に「ソフトバンクが指定する方法で指定機種を購入」することが割引の条件:(;゙゚'ω゚'):
/
良くなったと見せかけて
改悪されてない?大丈夫?
「通信料との抱き合わせじゃないからセーフ」…まさにソフトバンクって感じですね |
法改正による10月以降の新制度では、通信契約と組み合わせた端末代金の割引には最大2万円という制限があるが

なるほど。
やべえ臭いしかしないぞこれ
これじゃもはやローン業・・・
トラップ多そう
記事に書かれてないけど、SIMロックがかかってて他キャリアは100日経過しないと使えない(解除できない)とか制限ばりばりである 【記事】
"半額サポート+は他社ユーザーが端末だけを購入する場合にも利用できるため、この規制には抵触しない" 次々に抜け道を見つけ出してくるな…
端末の半額サポート+が通信契約と分離されているところが新しい。
-
10月以降の端末価格については1万弱値上げ。総務省の通信費との紐づけ問題のために他社ユーザーでも利用可能としたみたい。ドコモやauがどうでるか。
やはり電事法改正に反対の立場は貫きたいということか
"他社ユーザも"という事で信販事業進出かとおもいきや、"返却時にソフトバンクの指定機種を購入"って…
”通信契約と組み合わせた端末代金の割引には最大2万円という制限があるが、半額サポート+は他社ユーザーが端末だけを購入する場合にも利用できるため、この規制には抵触しないと説明”

ソフトバンクユーザー以外が買ってどうするんだ?SIMロック解除は割賦購入なら100日後だよね?
にやり…かもしれん
でも他社ユーザーが買ってもSIMロックかかってるらしい
なんじゃそりゃ
他社ユーザー向けの半額サポート+は9月26日から提供される。
他社回線でもOK♪って、なんかしゅごい・・・( ̄▽ ̄;)
おもろいバグ技だけど、すぐ運営に対策されそう…

「通信契約と組み合わせた端末代金の割引には最大2万円という制限があるが、半額サポート+は他社ユーザーが端末だけを購入する場合にも利用できるため、この規制には抵触しないと説明」
"なお、25カ月目以降の買い替え時に「ソフトバンクが指定する方法で指定機種を購入」することが割引の条件となっている。"
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR