TOP > IT・テクノロジー > ファーウェイ会長がドイツで講演「もう壁を作ってはならない」 - ケータイ Watch

ファーウェイ会長がドイツで講演「もう壁を作ってはならない」 - ケータイ Watch

65コメント 登録日時:2019-05-24 15:24 | ケータイ Watchキャッシュ

 ファーウェイ 輪番会長兼取締役副会長の胡厚崑(ケン・フー)氏がドイツで開催された国際会議「国家サイバーセキュリティ ポツダム会議」に出席、米国を中心としたファーウェイ排除の動きに対して、「ベルリンの壁」の跡地に建つ会場を引き合いに出しながら「もう壁を作ってはならない」と訴えた。...

Twitterのコメント(65)

穴があれば漏らせるからかなぁ
万里の長城「せやな」
同意する。
「中国のWebの壁も無くさないといけない」とは言えないんだろうなぁ (´・ω・`)
文句があるなら47政府にどうぞってな
ファーウェイ会長ってジョークのセンスあるよなwwそれなら先に中国政府に言えよ中国国内でGoogleサービス使えるようにしてくださいTwitter使えるようにしてくださいってw
先に、自分とこの政府に言えよって話やろw
いや、知らん間に穴開けてんじゃんw
知ってたけど。
「壁にはドリルで穴を開ける」
・・・金盾って大きな壁があってだな・・・。
〉米国を中心としたファーウェイ排除の動きに対して、「ベルリンの壁」の跡地に建つ会場を引き合いに出しながら「もう壁を作ってはならない」と訴えた
じゃあまずは金盾廃止しようぜ
これは実にその通りだと思うんですよ。
皆さんも、そう思いますよね?
だから、中国の国内でtwitterの利用を規制するのも間違ってますよね?
記事によれば「ともに抗議の声をあげなければ 、 この先同じことがどの産業、どの企業でも起こりうる」とのこと。
の 胡厚崑 さんは たぶん勘違いしている。🤔

会長がドイツで講演「もう壁を作ってはならない」 -
金盾がある自国に先に言いなよw
これを機に「GFWがあるから中国はまともな国家と扱われない」ということが中国人民に知れ渡ることを期待する。 /
@ktai_watch 中国がヤクザな商売をするから嫌われる!!!民主化して一党独裁を止めるべき!!!
ベルリンの壁は東ドイツの共産主義国家がつくったんだけど、中国のことを言っているのかな!?
バックドアを作ってもならない
なんだ?
やっとグレートファイヤーウォール壊す気になったのか?
壁って金盾のことですかね?(すっとぼけ)
|壁を作っているのは中国だよ。外部からの「不都合な情報」はシャットアウトするし、先進国のノウハウの提供を強制したり、暗号の強制解除を行ったりするだろ?
正確には「この先同じコトが "中国" の産業、"中国" の企業でも起こり得る」では?
北方遊牧民の侵入を恐れて作った万里の長城を恥ではなく誇りとする厚顔無恥な国民性の発露。
金盾で作ったあらゆるサービスや言論に対する壁の向こう側から何を言ってんの?ー
ネットの壁を作っていることを棚に上げてる
自分の所はグレートファイヤーウォールがあるだろw
六四天安門な出オチwww
『ファーウェイ副会長の胡厚崑氏がドイツで開催された「国家サイバーセキュリティ ポツダム会議」に出席、米国を中心としたファーウェイ排除の動きに対して、「ベルリンの壁」の跡地に建つ会場を引き合いに「もう壁を作ってはならない」と訴えた』
これが中国国内からだったらネット版万里の長城、金盾で検閲されて無かった事にされてたろうに
中国とドイツの結びつきは強いんだな
中国って、自分たちはFacebook、Google、その他諸々排除してるのに、自分たちが排除されたら文句を言うのねー。
中国ITの閉鎖性を指摘しないで、これを言うのか、やはり擁護出来ない。 /
日本がアメリカのファーウェイいじめに加担した少数国であったことは、後世に悪影響を残しました。
政府も携帯キャリアも判断ミスです。
《インフラへのファーウェイ排除の圧力に応じたのは日本やオーストラリアなど一部にとどまり、欧州の主要国は米国に同調していないほか、ドイツは米国の“干渉”に強く反発している。》
みてる: 金盾批判かな?
この面のぶ厚さよ /
ファーウェイユーザーはやがて昇る朝日を目指して戦い抜こう
Google、Youtube、Twitterを規制している自国の壁についてまずは解決していただけませんかね?
壁ばかりの中国を皮肉るとはHUAWEIもやりおる!
となれば面白いのに…
そもそも壁を作ってるはおたくの国の政府とそれに甘んじている中国企業なんですが。公正な競争をしないくせに要求だけはするんやな
ヾ| ´・ω・`|ノ゙中国人のブラックジョークは笑え・・ すごく笑った。おめーの国はネットワーク遮断するわ監視するわ強制収容所作るわ万里の長城あるわでな。
@ktai_watch : まず自分の国の政府に言え(同意見多数)
貴殿のお国様は随分と壁を作っておられるようですが。|
“我々がともに抗議の声をあげなければ、 この先同じことがどの産業、どの企業でも起こりうる”

まったくだ。
良い壁と悪い壁があるらしい。>
さすが中国のトップエリートはジョークもお上手ですね
ジョークなんですよね?
壁を作ったらダメなら、まず中国の金盾(Great Firewall)を崩すべきでしょう。あんな馬鹿な壁はありませんよ。
WW3が起きるとしたら中国とドイツが連合を組みそうだな
ファーウェイ会長がドイツで講演「もう壁を作ってはならない」(ケータイWatch) こんなことでかつての「ベルリンの壁」をネタにされてドイツはいい面の皮だな。バックドア仕込みまくりのテロ支援企業が何をぬけぬけ言ってやがる。お上手が言いたかったら中共で中共に言うがいい
本気でそう思ってるなら、まずは、中国国内で、 GoogleとFacebookのサービスならびに、Wikipediaを全面公開すべきだと主張してみれば良いのに。
@togetter_jp ”「貿易においてもテクノロジーにおいても新たな壁を作ることは望ましくない。必要なのは融合したグローバルなエコシステムで、それにより技術革新を迅速に、経済成長を力強く実現できる」と語り、移民や貿易などさまざまな分野で「壁」を強化する米国の政策を批判した”
今あるのは維持する
金盾は壁じゃないからセーフ?
これ今すでに自分とこにある壁はスルーしての発言だから味わい深いよねw |
貴国では金色の盾をお持ちでいらっしゃるようですが /
がけっぷちおじさん
なるほど。よくわかります。グレートファイアウォールのことですね。
まぁこの件は安全保障の話で、貿易戦争の話ではないんだけど、むしろ壁を作ったのは、あなたのところの主席様です
インフラへのファーウェイ排除の圧力に応じたのは日本やオーストラリアなど一部にとどまり、欧州の主要国は米国に同調していないほか、ドイツは米国の“干渉”に強く反発している。
チャイナ製品の宣伝ばかりしていると思っていたらこんなプロパガンダ記事まで出している。チャイナとズブズブなのか?
株式会社インプレス

米政府の決定は国際的な価値観に反した“危険な前例”
先に諸々の障壁作ってるのか中国側では?
さすが中国有数の大会社の会長ともなると言うことが違う。デカい壁の国の人だけある。
※強調は編集部
インプレスがHuaweiのチャイナマネーに尻尾をふるクソメディアなのがよくわかる記事。背景の説明で安全保障の話やイラン制裁逃れについて無視とか恣意的すぎる。挙句強調とかw
確かに大は小を兼ねるので壁よりはユサユサしてる方が良いよね。分かる分かる。
壁に穴をあけてバックドアを作ってる疑惑の会社が言ってもねえ。www
以上

記事本文: ファーウェイ会長がドイツで講演「もう壁を作ってはならない」 - ケータイ Watch

関連記事