TOP > IT・テクノロジー > ケータイ Watch > ファーウェイの既...

ファーウェイの既存製品でサービスは今後も使える――グーグルがコメント - ケータイ Watch

330コメント 登録日時:2019-05-20 11:37 | ケータイ Watchキャッシュ

 米国商務省の新たな方針により、米国企業がファーウェイに製品を輸出できなくなることを受けて、ロイターが「グーグルがファーウェイとの取引を中断した」と報じている。これにグーグルは「私たちは命令を遵守し、その影響を検討している」とコメントした。...

Twitterのコメント(330)

信じてええねんな?わいはHUAWEIなんやぞ。しかも、買って1ヶ月も経ってないんやぞwww
事実上認めたってことね。 /
俺のスマホ ファーウェイなのにどうしたらええねんヽ(`Д´)ノプンプン
まだ2ヶ月弱しか使ってないのに…。
トランプよ!! アメリカよ!! 金返せ!! 同性能のスマホを用意しろ!!
タブレット開発企業「これぞ、アメリカンドリーム!!!」 /
今後出す端末はAmazonのAndroid機と似たポジションになるんじゃないかと思うんだけど違うかな。OSとしては使えるので、独自のアプリストアを立ち上げれば・・・
要は今のところは新製品に飛び付かなければ大丈夫なのね。
良かった~オワタかと思いました
ほら言わんこっちゃない
今後ファーウェイで
Googleのアンドロイドのアップデートができないかも。

世界で問題視されても、
独裁国中国の製品でも。
その中国がウイグル人やチベット人を
不当に逮捕して臓器売買をしてるのに、
安からと日本で売れていた
ファーウェイ。
Android新製品が今後作れないのは相当なダメージ。>
『使える』とか『使えん』とか、なんかもう情報が色々錯誤しとるんだよなぁ…
買った翌日に衝撃報道って…
βのビデオデッキ買った翌日に…
ソニーがVHS発売! 以来かな? (-_-;)
良かった!
数年前にタブレット買ってしまったから、アプリとか使えなくなるのかと思ってヒヤヒヤしてた。
更に混乱させるGoogleの反応。
自分のは既存製品に入るだろうけどGoogleのアプリのアプデ等も普通に出来るって事か?
OSのバージョンアップは流石に、か?

@ktai_watchか
それでも今後のファーウェイの海外事業は厳しくなるなぁ。ファーウェイ、いい端末たくさんあるのにな…。結局Pixelにするのが無難なのか…。
アップデートは?/ファーウェイの既存製品でサービスは今後も使える――グーグルがコメント(Impress Watch)
"ファーウェイとの取引の中断が事実であるとともに、既存製品のユーザーへの影響がないことが読み取れる" そうなんだ /
とりあえず、一安心
新製品は対象外と。
中国内なら大丈夫だと思うけど、海外での販売には大打撃だろうね。
今のスマホがファーウェイなので使えなくなったら困るなあと思ってたけどひと安心。でも考えてみればタブレットはアマゾンのを無理やり使ってるし、それでも困ってないから別に平気なのかも。 / - ケ…”
既存端末は生き残れた…けど、ドコモやYモバイルが春夏に販売しようとしてるP30とかはどうなるんだろう。製品としては完成してるからセーフ?
既存ユーザーには影響なさそうだが、今後は難しくなるな・・・

-
既存品は大丈夫でも新製品は分からないってコトか。コレがキッカケでもし中国が独自OSを作ったら…、日本と違って成功しそうで怖いな~(^-^;)
既存のファーウェイの端末はGoogleとして引き続きサポートするとアナウンスされた。既存ユーザーがパニックになる必要はなさそうだけれど。
アメリカがこんなにカントリーリスク高い国になるとは思わなかった /
Huawei端末を持っているのできになっているが、しばらくは様子見か。 /
一応、現段階で既存のは大丈夫なのね。
はて発売前のP30Proとかどうなるのだろうね。
私は買うつもりないけれど、買う予定の人が心配。
一応、現行端末までは使えるらしい。
F-86DやF/A-18Eのように、ほぼ新作なのに既存機の改良と言い張る手法を踏襲し、新型機も既存機の再生産と言い張ってAndroidの使用を継続だ。幸い外見の差も誤差レベルですしね。
Googleがファーウェイ締め出しで端末叩き売りが来る予感。既存の端末は問題ないとはいえ、影響大きすぎでしょう。
それならP30proに変えたいとか言い出す裏切り者は僕です。
既存製品ではGooglePlay大丈夫なのね。でもOSアップデートはどうなるんだろ…。
わりとやってる事に意味ないな。どうせなら逆に強制アップデートでスマホまるごと使えなくしても良かったんじゃ無かったか?:
アップデートは提供しないからそのうち全てのアプリも使えなくなる算段
よかった。俺のnexus6p。まだ現役でいけそう。 ←GoogleとHUAWEIの共同開発端末。
とりあえず、今のスマホしばらくは使えるみたいだ
これで叩き売り始まったらある意味買い。アプリはPC経由で入れられるぞ
ファーウェイの件、とりあえず現行機が使えなくなるってのは避けれたみたいだけど、いつ止められるかという不安があるね。(と、ファーウェイのタブからつぶやく)
当たり前なのかも知れないけどこういう事になってホッとする😊
Lenovoとかどうなるんだろう。 /
これこそ真の文鎮化だな。
( ゚д゚)ウチの息子2人ともメディアパッド使ってるから…心配だ…
よっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これからはファーウェイ製品は駄目って事だな‼️
まあそうじゃないと大混乱よね、あと2年ぐらい使いたいデスシ
既存は使えるみたいなので一安心。
契約済みの物は出すけど以後契約しないってことじゃないかのぅ >
HUAWEI端末の既存ユーザーはひとまず大丈夫そうね。”
ひとまずウチのdtabさんは大丈夫らしい。ただ、いつまでも大丈夫かは…
@atosann 既存製品に対してはセキュリティアップデートは適用ぽいですけどね。P30 pro、考えていたのですけどね。
兄の妻がファーウェイのスマホ使ってる。やめとけばって2年前くらいに言ったけど、とりあえず影響なさそうでよかった。
トランプがすることは、世界の秩序の破壊と混乱。
とりあえず一安心です
> Protectによるセキュリティ保護機能は、既存のファーウェイ端末で引き続き機能します
既存のユーザーは一安心かな?ただOSのアップデートはどうなんだろ。
“ファーウェイの既存製品でサービスは今後も使える――グーグルがコメント”
既存のファーウェイ携帯は無事!

やったーヽ(´ω`)ノ
@Shisuig @aquakin0 アプリのアプデはできそうだけど、OSのアプデはどうなんでしょうね。まあ、OSアプデ必要になる前に買い替えそうだけど
既存端末は使えるというが、先は読めないから機種変更する方が無難だね。
>このコメントからは、ファーウェイとの取引の中断が事実であるとともに、既存製品のユーザーへの影響がないことが読み取れる。
既存製品、問題なし
原文読まなきゃわかんねえな、もはや。

-
新製品買うならファーウェイは辞めとけってことか
この記事を読む限り、買い換えるときにファーウェイやめればいいのか
既存製品は大丈夫な模様
Google広報から既存製品については引き続き使えますよ、と。ファーウェイユーザーなので一安心。
あぶね、
アプリは無事だからいいや、

-
Huawei製品既に使ってるやつはとりあえずこれ読め
良かった良かった。とりあえず既存スマホや、P30シリーズぐらいならおそらく大丈夫かな。

その先が真っ暗なんだけどな。
使うことはできるけどアップデートとかがちゃんとされるかは怪しい気がする
とりあえず、今の所はこいつ使っててもいいってことかな。しかし、HUAWEIは独自OSつくるのかな?
@I_Love_DEEPCOOL 突然FF外から失礼します。
誤解しないで既存の端末はこれからも使い続けれるとGoogleから発表されてます。
「ファーウェイとの取引の中断が事実であるとともに、既存製品のユーザーへの影響がないことが読み取れる。」
これから出る製品は保証できないってことかね。
バックドアの疑いとか諸々イチャモンつけてのこの対応は、アメリカ(トランプ)の弱い者いじめに見えるよね、どうしても。
P30Proは既存製品ありや無しや?
@nakataku_kun とりあえず現行機種は除外らしいから助かったわ
まあ、使えるやん。 >
先月dtab買ったばかりで不安だったけど、既製品には影響無いのか。とりあえず一安心。
既存のHUAWEI製品には影響無しか…
取り敢えず安心。
そろそろ中国はスマホ独自OSに切り替えるね
ハーウェイやなくてファーウェイやったんや。クソ恥ずかしい。
これをみる感じだと、とりあえずファーウェイの既存品については今後もサービスを継続してくれるぽいね。
Googleからの正式な発表があればいいけど。アメリカの本気度を見ると既成品もやって来そうな…
既存製品では問題ないとGoogleが言っているな
とりあえず既発売機種(と発表済機種)は継続使用出来るんだな。
世に出てる機種のサポートを突然切ったらGoogleがユーザーから訴訟起こされかねないから、当然っちゃ当然だけど。
今の製品はアップデート出来るって事だよね?そりゃそうだろう〜
まぁ、そこまで大惨事は起こせないわな。 /
いやはや大変なことに /
現行品はそのまま使えるとしても新規ではたぶれっとの選択肢がまた狭まるのかぁ・・・ (・x【みかん
とりあえず今動いてるやつは即死はしないってことね→
exisiting=すでに存在している=既存の。>For users of our services, and the security protections from Google Play Protect will continue to function on existing devices.) / ファーウェ
Googleの言う既存がどこまで入るのか、ですね。
先ほどのGoogleのツイートがもう記事になっている。

(ケータイWatch)

ただ、この「existing」ってところがなんとも意味深。まぁ、既存端末であれば私は問題ないのだが。
P30 Pro安くなるのに期待。カメラとして使うならアリかな。

ファーウェイの既存製品でサービスは今後も使える――グーグルがコメント - ケータイ Watch
Googleさんには良いところに落として欲しい。既存ユーザーのために
HUAWEIスマホ駄目ならどれを選べばよいのじゃ!ASUSか?iPhoneは高いからなぁ…
既存の端末は継続使用出来るみたいですね。
スマホ2台、タブレット1台助かった...
ファーウェイの既存製品
でサービスは今後も使える――
グーグルがコメント -
それはそう
既存ユーザーには影響がないけどこれからのユーザーには影響があるのかな……。 /
既存製品でも使えなくしていいのよ?相手は中国、どーせパチもんのOS載せてくるから。
「私たちはその命令を遵守し、その影響を検討しています。 Protectによるセキュリティ保護機能は、既存のファーウェイ搭載端末で引き続き機能します。」ファーウェイの既存製品でサービスは今後も使える――グーグルがコメント - ケータイ Watch
>既存製品でのセキュリティアップデートは続けるみたいだけど新規は?これから購入を検討してる人は店で詳しく聞いた方がいいね。店レベルじゃわからないだろうけど
でも不安しかない(泣)#Huawei #Google
あ、良かった😌
うちはファーウェイのAndroidタブレット3台とAndroidWearのファーウェイウォッチ使ってるから、Android使えなくなったら全部捨てなきゃいけないかと思った😅
HUAWEI製品、HUAWEI製品からのGmail、Googleplayが使えなくなる情報が飛び交ってるけど、「今後発売される製品では」使えなくなるみたい。

今現在使ってる分には問題ないみたいね。
@syas0_0 既存製品はOKってGoogleさんが言ってるみたいやけどOSのアップデートがどうなるかが不透明な感じや
@daitojimari googleいわく、既発製品向けについては(当座は)PlayとProtectのサポートは継続とのこと。
OSのバージョンアップは難しいのでは◆
これファーウェイ製品買っちゃだめじゃね?w
@Santama17 既製品は影響ないって書いてありますけど、トランプがなにするか分からないので下手に手出さない方がいいかもですね。
“このコメントからは、ファーウェイとの取引の中断が事実であるとともに、既存製品のユーザーへの影響がないことが読み取れる。” /
既存ユーザーは大丈夫そう。
というわけで事実認定。
本当だろうか? “ and the security protections from Google Play Protect will continue to function on existing devices.”
とはいえ、中古市場への影響はでかそう…
すでに所持してる場合は大丈夫なのか。
それでも、もうHuaweiは使いにくくなるなぁ。
Googleもややこしー
こっちがサービスしてるみたいになるー
いずれにしてもゆくゆく不安でしかないなぁ →
既存製品もBANだったら本社凸待ったなしだったな
ひとまず大丈夫そう。次はPixel 3aかな。
セキュリティは続けると答えているようだが記事末文のユーザーに影響がないと言うコメントは疑問かなぁ。
GooglePlayとか使えなくなるんでしょ?
「ファーウェイとの取引の中断が事実であるとともに、既存製品のユーザーへの影響がないことが読み取れる」いや、今後既存製品にも影響あるのでは…?
あれ、Googleは取引中断してるんです?猶予期間はどーなったんだ・・てか、そもそも「私たちは命令を遵守し、その影響を検討している」は中断を意味しないよね?>
ただちに影響が出るわけでは無さそうだけど、次買い換えるときにどうしようかというのはちょっと考えちゃうね。
まぁぐぐるのサービス軒並み中国で使えないんだからお互い様だよね、と言いつつ、アメリカとぐぐるでこの様なので中国と華為なら推して知るべしでもある。
…nexus7の新機種マダー?
コメントされていないことが重要。『アップデートはサポートしない』

「 Protectによるセキュリティ保護機能は、既存のファーウェイ搭載端末で引き続き機能します」

ファーウェイの既存製品でサービスは今後も使える――グーグルがコメント
嫁と俺と家用タブレットがHUAWEIで危ないぞ我が家
とりあえず今の所は心配しなくて良さそうな情勢。
> Protectによるセキュリティ保護機能は、既存のファーウェイ搭載端末で引き続き機能します
こういう報道も相次いで出ていて、Googleは火消しに走っているな。/ ファーウェイの既存製品でサービスは今後も使える――グーグルがコメント
「ァーウェイとの取引の中断が事実であるとともに、既存製品のユーザーへの影響がないことが読み取れる。」

既存ユーザーはギリギリ守るけど、新規ユーザーは無理ってことだな……

"既存の"ってことは、やはり今後の機種ではダメになるということか。:
これ読む限りユーザーは心配はないってことかな。
将来的なメジャーアップデートとかそういうのが無くなる感じなのかな?
ビビったけどこれならむしろギリギリ滑り込みセーフって感じやな
次買い換える時ミドルクラスの選択肢なくなるしさっさと仲直りしてくれ
@hoshusokuhou 全滅、というわけではないみたい?
なるほど?
@securecat この記事(他社ですがw)によれば、既存製品は現状サポート対象のようですー
>ファーウェイの既存製品でサービスは今後も使える――グーグルがコメント - ケータイ Watch
…。「このコメントからは、ファーウェイとの取引の中断が事実であるとともに、既存製品のユーザーへの影響がないことが読み取れる」『ファーウェイの既存製品でサービスは今後も使える――グーグルがコメント』
ふむ。OSアップデート以外はそのまま行けると。ただしイメージ低下的なダメージあり…ある意味、使い方次第か。>:
今後販売のやつがだめになる感じか
今使ってるファーウェイのタブレットも壊れるまでは大丈夫か。指紋認証機能は1年で壊れたけど。 既存製品でサービスは今後も使える――グーグルがコメント -
ファーウェイの件、さっそく弊社広報からコメント取るケータイWatch有能
もっと見る (残り約180件)

記事本文: ファーウェイの既存製品でサービスは今後も使える――グーグルがコメント - ケータイ Watch

関連記事