TOP > IT・テクノロジー > ドコモが最大12回分の割賦を免除する「スマホおかえしプログラム」 - ケータイ Watch

ドコモが最大12回分の割賦を免除する「スマホおかえしプログラム」 - ケータイ Watch

63コメント 登録日時:2019-05-16 12:10 | ケータイ Watchキャッシュ

 NTTドコモは、スマートフォンを購入しやすくする取り組みとして、「スマホおかえしプログラム」を6月1日より提供する。36回の割賦で購入し、2年利用してからドコモへスマホを返すと、残りの割賦が免除される。...

Twitterのコメント(63)

ドコモが最大12回分の割賦を免除する「スマホおかえしプログラム」購入時にdポイントを使う場合は要注意 -
車の残価設定型ローンと同じ。ざっくり言うと、三年分割で代金をまず二年払う→残りをスマホ返却で完済orあと一年払って手元に置く。
俺は使わないけどね。価格面のメリット全然無いもん。
しょうもない施策だな、払えない奴には買えないでよいではないか
う〜ん、iOSはともかくとして、Androidは端末引継ぎに時間がかかるので、出来れば返したくはないなぁ。その場で返さないとダメなんだよね?
なんだ、、、旧プランにも対応するんだ! というか分離プランになってよりわかりにくくなった。。。とにかくシェアパック復活させてくれ。。。
これって、一括購入者には、なんの恩恵無しって事ですか?
新しい料金形態もメリット無しだし…
囲い込みしか考えていないから、嫌になる。
もうちょっと、長期利用者を大事にしろよ。
どこがいいのか全くわからない。
確かにソフバンやauよりは良いけど、、、私は一年で変えたい派なんだ。(端サポ狙い)総務省が分離型やるから。。
これだと車の残クレと同じじゃん。
「もし端末価格が21万6000円のスマートフォンであれば」docomoにこんな高額なスマホあんの? この価格の根拠は? うさんくさい記事だなーって思ったら書いてるの編集長かよwww
単に2年リースで買い取りもできるってだけだよな?
下取りの囲い込みみたいなものか。
あのさあ……。
ギガホ以前の旧プランを利用している場合でも、6月1日以降、機種変更などハイエンドスマートフォンを購入する場合は、料金プランはそのままで「スマホおかえしプログラム」へ申し込める。
コレ、悪くないと思うんだけどな。
今回は他社に比べて端末代もドコモがかなり安いしな。
要は残価設定ローンか。よく考えるなぁ。なお、ミリも褒めていない。
またアホなことはじめたなぁ!
結局、高い端末を全額払うか3分の2払ったところでまた高い端末に買い換えさせられるだけじゃねーか。
今年後半から5G機能も無いのに
3年縛りで端末返すと割引とは
ソフトバンクと一緒のレンタルね😂
残価設定型ローン
要はリースだわな
残価設定ローンてことですね。実質2年のレンタル。総務省に4年がだめと言われたから「じゃぁ3年で」ってことなのかな。
┐(´д`)┌
要するに端末購入サポート分を「免除」の形に転換しょうってことでは? 旧端末返上時に店舗に来るので、そこで引き止めとか売り込みできるしな。内定辞退は直接会って、と同じロジック。
何が良いのかさっぱりわからないんだけど。端末のローンを24回払ったら端末を手放して、またローンを組まされるんだろ?
ただの貸し出しと一緒でどこが特なのかがわからない。

携帯会社大手は騙し打ちばかりだわ。
んんn??なんにも得じゃなくね??謎システムすぎるんだが・・・。
結局2年後にスマホ返却したら支払いは2/3で済むよって話だよね……つまり2年間レンタルみたいなもんでしょ?
お得感あるのかな?
今まで24カ月の分割支払いだった囲い込みが36回の3年間に増えただけ。端末購入額の割引は無し、2年後に機種変更しなければ割賦免除という割引も無し。以前と大差ない通信料金と高価な端末の長期分割ローンで毎月のトータル支払額は何も変わらないまま永遠に縛られ続ける結末。
返却するだけ!!
ほらな、いわんこっちゃねぇ。
これはリースと何が違うのだろうか・・・
やっぱり「残価設定ローン」なんだぁ。怖っ >
回線がないと申込めないって通信と端末を分離させてる??
の規制はどこにいったのか
一括で買う人には割引無しってことでっか?
結局”縛り”を入れんと安くならへん

ドコモが最大12回分の割賦を免除する「スマホおかえしプログラム」- @ktai_watch
“途中で、ドコモ回線を解約しても割賦は免除される。機種変更も必須とされていない” >
今まであった実質半額、とかいうのと何が違うのか……もっとダメになってないっすかね。
「スマホおかえしプログラム」 自体が「月額500円」じゃないだろうね?
事実上のリース契約では…
ただのリースじゃん
さて、iPhoneはどうするのかな?
基本、機種は手元に残しておきたいからこれはちょっと…任意なんだろうけど。
【 Watch】実質購入とか書いてあるけど、2年で端末ドコモに返却するから購入じゃないんじゃ。端末2年レンタルプランって事じゃないの??
記事内に購入できると書いてるがレンタルだよね。。
二年以内は端末返却って入っただけで、今までとの端末補助と代わらない気がする
これで法律的にセーフなの?
“途中で、ドコモ回線を解約しても割賦は免除される。機種変更も必須とされていない。支払いの免除は割賦の回数で、スマートフォンの価格(残債の額)には左右されない” / “ Watch”
スマホおかえしプログラムwww指摘されると名前変えてほぼ同じ事を繰り返す。こないだのauの料金表示方法といい、大手携帯キャリアはホント公取も政府も舐めてるな |
これを考えた人賢い。
高いスマホが買いやすくなる。
カーリースに近いようなシステムですね
やっぱり2年縛りじゃん...
予想通りの「残クレ」。ただのリースですか。
新たなリースのカタチですね!
月々サポート、端末購入サポートの代わりとして満を持して登場…。
正直しょぼい。2年経ったら9万円の騎手の資産価値が3万円になるってことですよ。なかなか使えないなあ。
つまり、残価設定ローンか( ̄▽ ̄;)
自動車の残クレと似た手法がとうとうドコモにも。実質リースだと思うけど。
いよいよ米国の個人向け自動車リースのようにw
各端末メーカーは「残価率」を今まで以上に気にしないとね。
端末価格の2/3で購入できることになるといいたいのかもしれんが、これを購入とはいわんだろ?2年間で2/3払ってレンタルってことじゃ…
ドコモはやっぱり舐めたプラン出してきたな
まとめ:【ずぅ~っと月賦代金、払い続けろや!】
ドコモ、お前もか。
一括で他に逃げられると嫌だから、最低2年は残留して欲しいもん! ってことかしらね。 〉
またよくわからない割引だな…(´・ω・`; )
また抜け道みたいな面倒な施策をはじめやがったな… /
のりかえ~るは時代を先取りし過ぎてたんや...。
えええ……
事実上、端末の支払額が最小で2/3になるものの、端末の返却が必要になる。
以上

記事本文: ドコモが最大12回分の割賦を免除する「スマホおかえしプログラム」 - ケータイ Watch

関連記事