TOP > IT・テクノロジー > ファーウェイ、「“スパイウェア”報道も事実無根」 - ケータイ Watch

ファーウェイ、「“スパイウェア”報道も事実無根」 - ケータイ Watch

13コメント 登録日時:2018-12-19 11:52 | ケータイ Watchキャッシュ

 ファーウェイ・ジャパンは、同社製のスマートフォンについて「スパイウェアに似たような挙動をする」「スパイのような動きをする“悪質”なもの」とした一部メディアの報道について、事実無根とする声明を発表した。...

Twitterのコメント(13)

ファーウェイ・ジャパンは、同社製のスマートフォンについて「スパイウェアに似たような挙動をする」「スパイのような動きをする“悪質”なもの」とした一部メディアの報道について、事実無根とする声明を発表した。
ハードに謎ポートがあったとしても、そのスマホを盗まないことにはそのポートにアクセス出来ないし、そもそも実機入手可能なら余計なハードとか不要かな…。
ほんまこれ
具体的な情報ないのになんでこんなに大事にできるんや?
今、出荷しているスマホにコストを掛けて組み込む必要はない上に日本の通信事業者の評価や検証を受けて出荷されているのに、そんなのを入れて出したりしないよね。
-
エビデンスが無い報道に訴訟問題が発生したね。
“こうした根拠のない批判報道に対しては、法的手続きを進めるとしている。”
日本政府に国賠しないかな。
本当に何もないっていうなら、あの使用承諾のアレなんとかならんの?って話にもなるわな。
是非やって。証明されたら逆に購入へのためらいが無くなるからな。
そんな証拠になるようなものなんか残さずとも、「必要になった時に」ソフトウェアアップデートで入れればいいんだから、メーカーの信用って大切だなあと。:
こうした根拠のない批判報道に対しては、法的手続きを進めるとしている
>同社製のスマートフォンについて
>同社製のスマートフォンについて
>同社製のスマートフォンについて

で、スマートフォン以外の製品はどうなの ?
「余計なハード」は検査端子なり実装してないインターフェイス端子ぐらいあるだろうから、間抜けなこと言ってそうで怖い。やるならソフトウェアやシリコンの中だと思ってる。 >
以上

記事本文: ファーウェイ、「“スパイウェア”報道も事実無根」 - ケータイ Watch

関連記事