TOP > IT・テクノロジー > KDDI高橋社長、楽天との提携の狙いや料金値下げへの対応について説明 - ケータイ Watch

KDDI高橋社長、楽天との提携の狙いや料金値下げへの対応について説明 - ケータイ Watch

18コメント 登録日時:2018-11-01 20:57 | ケータイ Watchキャッシュ

 KDDIは11月1日、2019年3月期の第2四半期決算(2018年4月~9月)を発表し、決算説明会を開催した。決算と同時に、KDDIと楽天が決済・物流・通信の分野で提携を結んだこととも発表された。...

ツイッターのコメント(18)

@JesusKillist そこで楽天との提携強化ですぅ。
auのポイントと楽天ポイント相互交換できるようになりませんかね
分離モデルへの変更は終わってるって意味で値下げは別の話らしいよ!なんかこの間と言ってること違うね!(*‘ω‘ *)
携帯電話料金
auはもう値下げ済という考えなのね

菅官房長官は今より4割と言ったんだけど

こりゃ電波オークションもあり得るんかもね
相互補完という意味では良い提携では?(俺はご免だが・・・w)
KDDIの社長の説明通りであれば、きょうのKDDI株はストップ高でもおかしくないんだが。

昨日の市場の反応が間違いなのか、もともと売るつもりだった大口の売りが露呈したのか。さて、どっちか。
ドコモよりは安い、という理由で選んだauユーザーからすれば
ドコモが値下げした料金よりも高くなったら、乗り換えも選択肢に入るわなぁ。
政府が出した「現状より値下げ」っていう要請の解にはなってない気がする。
えっ、提携?
相手側の方は、来年始める通信ノウハウを貸す代わりに、
自社は物流と決済の方ノウハウをという事かな?
ワンチャンKDDIあるとは思ってたけど、Band18無いとキツいNWだからどうかなぁと思ってた。
iPhoneはともかく、ねぇ。。。。どうすんのかな。
意外。茸になると思ってた。
楽天はauプラチナバンド仕様端末しか調達できず、au PAYはローソン以外で使いどころが見つからないR Payへ乗り入れ。なんだろう、この組み合わせ。( ̄▽ ̄;)汗。
ぎょぎょぎょ →
ビジネスがダイナミックですなあ。au PAY期待>
auのやり方が妥当かどうかは置いといて、単にドコモが他社の追従を予告しただけという指摘はその通りなんだよね…。
元からMVNOに換えるつもりではあったけどこれで完全に腹が決まったわ。
auのネットワークをローミングで使うということは、MNOとしての楽天モバイルを使うにはピュアVoLTE対応の端末じゃないとダメってことになるね
株買えるお金に余裕ある人は通信キャリア、社長の言うように今本当に買い時だと思う。なんでこんな下げたのか分からないわ。docomoが一番遅れてるのに…
KDDIと楽天がよりによって通信分野で提携する訳だけど、総務省は黙って見過ごして良いのかね。KDDIと楽天がくっついたら、またしても3社寡占になって、総務省の大好きな競争原理とやらが働かないと思うが…
以上

記事本文: KDDI高橋社長、楽天との提携の狙いや料金値下げへの対応について説明 - ケータイ Watch

いま話題の記事