TOP > IT・テクノロジー > 日本の携帯料金、海外と比べて高い? 安い? 総務省の最新調査 - ケータイ Watch

日本の携帯料金、海外と比べて高い? 安い? 総務省の最新調査 - ケータイ Watch

 総務省は、国内外の携帯電話や光回線の料金を比較する調査結果「電気通信サービスに係る内外価格差調査」を発表した。東京、ニューヨーク、ロンドン、パリ、デュッセルドルフ、ソウルで提供されている、2018年3月時点での料金で比較されている。...

ツイッターのコメント(17)

まぁ、付帯サービスというか、色々フォローのあるMNOが割高でMVNOが同レベルってのは物価考えると「安い」のかもね。

他の国で、あれだけきめ細かいサービスやってるキャリアがあるのかどうか、かなり疑問だし。
売って終わりと比較では、比較の意味が無い。
2GB、5GBはワイモバイルを比較対象にしてようやく中位って。ちなみにソフトバンクの新プランだと月月割が無いので機種代含めるとブッチギリに高いです / “ - ケータイ…”
国内の携帯会社と料金を比べたことがあるけど
海外の会社と携帯料金を比べたことがなかったので、この結果が意外でした!

考えたら、日本は海外に比べてWi-Fiの普及が遅いと旅行してて感じたんで
仕方ないのかなとも思いますね。
日本は都心であれば割とどこでも電波入ると思うんですが、NYは本当に電波入りにくい。wifi拾わないとイライラする。
こっちのシェア1位キャリアでの比較の方がMNOを比較するのには適切
ktai_watchから
なんでヨーロッパのシェア1位のMNOは2Gが2000円から3000円位なの?これ、総務省なにかデータ弄ってる?
石野さんはじめ携帯ジャーナリストに解説お願いしたい・・・
単独契約は世界一高いわけではなさそう。海外はシェア割が充実しつつあるので5Gにむけてシェア台数拡大とかしてほしい。
単に料金だけの比較で資料としては何とも言えない。移動体通信は人口カバー率や混雑時等のスループット等のデータも無いと”単に高い”しか言えず、ホントに割高なのか判断できないと思った。 /
さすが、ここに来てアベちゃんに有利な情報出すね!
まず、何故「ソウル」があるの(笑)?あと、ドイツだけ首都でない都市が選ばれてる(笑)。
人口カバー率で見たら安いだろ
先ずは年末の工事やめようよ
収入も比較しないと意味ないかな。
シェア1位のキャリア同士で比べると、2GB、5GB、20GBいずれのプランも世界の中で高い水準だった
わかりにくいことしかわからん……
ヨーロッパが軒並み安いのは納得ではあるので、オーストラリアとかカナダも加えたほうがいいのではと思う次第。あとアメリカはやっぱり高いなー。
以上
 

いま話題の記事

PR