TOP > IT・テクノロジー > YouTubeなど動画・SNSがパケット消費の対象外、ソフトバンク「ウルトラギガモンスター+」 - ケータイ Watch

YouTubeなど動画・SNSがパケット消費の対象外、ソフトバンク「ウルトラギガモンスター+」 - ケータイ Watch

64コメント 登録日時:2018-08-29 11:13 | ケータイ Watchキャッシュ

 ソフトバンクは、スマートフォン向けの新料金プランとして、動画サービスやSNSの利用をパケット消費の対象外とした「ウルトラギガモンスター+(プラス)」を9月6日から開始する。利用料は、1年目で月額5480円(税抜、以下同)。また同日から、1年目が月額1980円からの4段階の定額制プラン「ミニモンスター」も提供する。両方のプランが混在できる「みんな家族割+(プ...

ツイッターのコメント(64)

このサイトに書いてある通りなら使い放題って事なのか🤔?
毎月の割引がない時点で値上げ。
YouTubeとSNSがパケット対象外の状態で50GBってどうやって消費するの
YouTubeなど動の画・SNSがパケット消費の対象外、ソフトバンク「ウルトラギガモンスター+(プラス)」 - 動画だのSNS使い放題パックなんて、クソ寒気がするわ。恐らく、この動画だののせいで帯域使いまくって、回線劇遅になるよ。
月月割が適用されないプランがメインの一つになることにより,端末価格が重くのしかかり,実質値上げになる人が多々出そう怖いなー
カウントフリーが始まるのかと思って見てみたら50GBプランだけ…これで恩恵受けられる人がどれだけいるのか。
最近はカウントフリーが売りの1つみたいになってるけど「通信の秘密」っていったい何なんだろうね~、正直相当軽く見られてる感
分かりにくさは相変わらず。結局数千円は必要ってこと? /
これ、独身の場合は7000円超えるし また客が「3,480円って聞いたのに!」って奴が必ず出てくるのと、気になるのが「Youtubeとか動画使いすぎで制限かかる」キャリアが良くやる何日間に◯ギガ以上通信すると制限される的なやつになると、絶対にもめるな。
本当に安くなるんだろうか?
高くなる気がする。
ツイッターが含まれていないので解散!
通信費と端末代を分離するという考え方は評価できる。あとはカウントフリーの説明とユーザーの同意をどう得るか。
SoftBankでyoutube見放題となるのか...?
「“ギガノーカウント”の仕組みは総務省に報告済みで、同省の理解を得た上で提供するプランとしている」
…総務省をネットワーク中立性とか技術的な判断をする主体にしようとしてるように見えるのですけどいいのかなぁ。
もうわけわからんくらい複雑な料金比較になってて、光割が前提になってたりして、結局安いんだかどうなんだかさっぱりわからん!!
ソフトバンクもこういうプランを出すのか・・・他社にも同様なプランがあるが、パケット量を気にせずに出先で動画が見られるのは 良さげといえば良さげなんだよなぁ
ソフトバンクの事だから何か罠があるんじゃないかと思うんだよね。
自分は何があっても利用しないから良いけどね。
ソフトバンク「ウルトラギガモンスター+(プラス)」 -

「iPhone発売10周年」記念で「期間限定“容量無制限”」というのなら、いっそ思いきって「完全容量無制限」の「ギガモンスター∞-infinity-」とか出してくれませんかね???
で、どこに落とし穴があるのかな、と、探してしまう 笑 ソフトバンクは、それさえ楽しめないと使ってられない
「ギガがなくなる」がどうしても馬鹿っぽく聞こえる
@getter5761 この記事に端末購入に付いて書かれていました、

、『上記の2つのプランは、通常の2年契約において、端末の購入に「月月割」は適用されない、端末割引を分けた、いわゆる分離プランとなる』、『2年契約なしの通話基本プランは月額3900円で、こちらは「月月割」を適用できる』
ドコモ、auも続いているね(auはネトフリだけっぽい?)
ソフトバンクなので、こっそりやめたとかやって、ぼったくりそうだし、ここまでするなら使い放題復活させれば?とか思ったりもする

YouTubeなど動画・SNSがパケット消費の対象外、ソフトバンク「ウル
トラギガモンスター+(プラス)」 -
本日時点でU-NEXT、Netflixが対象外。
「ウルトラギガモンスター+(プラス)」ってもうなんのことかわからない。
安いんじゃ???
SI接頭辞である「ギガ」が「減る」という不可思議な言い回しも完全に一般化したな。
--
うーん、これは何も感じないぞう
ソフトバンクがMVNOみたいなサービスを。ただしこれ適用で端末割引が無しに
これって、ハイエンドな端末を買ってた人はお得なんだろうか?
Twitter、Amazon、Netflixが対象外なのは仕方なしかね
マストドンが入ってないのでアウト
動画無しで50GB使いきれる人いるんだろうか...いるんだろうなあ
月月割適用外で全てを察した
有り余るそうじゃない感。
対象機種だけじゃなくて、全機種ね。端末割引というか月月割の神通力がなくなったということだな。
ツイッターは対象外か。利用者が多いから採算面を考慮して対象外にしたのかな? それとも何か戦略でもあるのかな? /
動画も無料の時代がやってきたか
HD画質以上は実はカウントするとか、HD画質を実は裏で低画質変換とかやらかしませんかね? →
MNOがカウントフリー導入するのは通信の秘密的にどんなもんだろう。あと光回線セット割引適用・初年度限定の料金ばかり前面に出されても困る。端末代分離が進むのはいいんだけど。
んーオッサンにはソフトバンクに限らずLTEの各種プランは複雑怪奇やな…
あと、これもソフトバンクに限らないけど光併用割引の料金前面に出すのはどうなんだろうな
子会社のデータフリー対応させるためにいろいろやったけどついでだから親でもやっちゃおう的ノリだったりして
カウントフリーがいつの間にか普通になりつつあるな。
通信の秘密はどうなったんだろうか?
どの位のクソ画質までしぼりこまれるのかな? →
あーついにキャリアまで通信カウントフリー始まったな🙄
MVNOを潰れていくな。。。
[link] :
ソフトバンク的には、TwitterはSNSにあたらない、ということらしい。
4割下げには到底及ばない料金、ぜんぜん高いよね。
50ギガあってなおカウントフリー要るのか?
端末割引の原資を動画とSNSのパケット代に当ててる感じですな。もっとも一番使うであろう若い人は端末代全額払えないとなるとこのプラン選ばない気がするけど。|
使い放題は結構だけど言うほど使うか?って感じ
あー、アカン。
次に買い換えたら、最低四年は使うだろうな。
わかってる範囲でも、プラン的に微妙な感じ。
50GB+Youtube等動画パケット消費なしプラン。家にWifiない人にはいいかも。
しかもキャンペーンでこれ入ると来年4/7まで他の全ての通信も無限になるとのこと。
ソフトバンクの新プランはようつべ(死語)が見放題…!これはおもしろいプランねw
いいように見えるけど月々割消えるのね💦
これは端末の価格暴落への呼水になりそう。。。
ソフトバンクだからカウントフリーには帯域制限すぐかけるんじゃねえの?ってのと、MNOもとうとう通信の秘密を守る気がなくなってきたか、ってことでますますうんざりしてきた。
かじゅにゃん、とりあえずこれプラン契約した方がいいんじゃないかしら😄
現状の自分の使い方を鑑みるに、今のホワイトプラン&7GBを維持するのがベストかなと思った
使い放題でネットワーク大丈夫なんだろうか
以上

記事本文: YouTubeなど動画・SNSがパケット消費の対象外、ソフトバンク「ウルトラギガモンスター+」 - ケータイ Watch

いま話題の記事