TOP > IT・テクノロジー > [KDDI高橋社長、20日の武田総務大臣の発言に「UQの新プランに移行進む」「auは5G、UQは4Gで展開する」] - ケータイ Watch

[KDDI高橋社長、20日の武田総務大臣の発言に「UQの新プランに移行進む」「auは5G、UQは4Gで展開する」] - ケータイ Watch

36コメント 2020-11-20 16:24  ケータイ Watch

 20日、武田良太総務大臣が定例会見において、携帯各社について、あらためて料金値下げを求めた。

ツイッターのコメント(36)

docomo早く値下げしろよ
広がるまではまだまだ先だから関係ないか
高橋は昔から論点ずらし。

>僕らは「サブブランドで逃げた」というつもりはありません。繰り返しになりますが、「auは5G」なんです。
4Gで十分
そもそもWi-Fi通信がほとんどなんだし
不要、伝播も圏外で使い物にならないのに
対応端末買わされて高いのは不満
次UQ乗り換え考えるよね
20GB四千円切るのは安い
この戦略(見せ方)を考えた人、本当に賢いしわかりやすくていい。auは5G、UQは4G、どちらもメインブランド。スッキリ。
auは5Gに特化するから下げない…ということだと思うけれど、それならば、auの3G、4GユーザをUQに移行する施策がないと筋が通らない…。
物は言いようですな
来年には格安5Gに行かないと、ユーザー流出するだろうね。
—-
この方も公共的な扱いと金の値の事を中心に考えていないような気がする。
たしかにUQってサブブランドとの区別としては合理的な考えかも。
つまり今のところ値下げは考えていないって事ですね。もっとハッキリ言わないとダメなんじゃん?

■KDDI高橋社長、20日の武田総務大臣の発言に「UQの新プランに移行進む」「auは5G、UQは4Gで展開する」(Impress
僕のauは3G!
諸事情で仕方なくキャリアは3G、が、別途でMVNOやサブブランド4G所持の人達周りにも案外いるよ。
マジ何も分かってないな。

KDDI高橋社長、20日の武田総務大臣の発言に「UQの新プランに移行進む」「auは5G、UQは4Gで展開する」(Impress
6年前にKDDIバリューイネイブラー株式会社にてUQ mobileを立ち上げた時、auが4G専業でUQが3G専業だったか?
寧ろUQが4G専業だったからこの棲み分けは違うだろうと
個人的には、KDDIの考え方には賛同できるかな。
キャリアは最新技術の5Gで値段が高く、その他は4Gで安いが助かる。
要するに5Gは値下げするつもりはないと・・・(´;ω;`)
なるほど、わからん。
「auは5G」「UQは4G」が面白すぎる
auが5Gのメインブランド、UQが4Gのメインブランドという形か。
乗り換えてもらって結構と。
客はそう簡単には動かないという余裕もありそう。
ドコモがサブブランド立ち上げではなくメインブランドまま値下げプランを出さない限り状況は大きく変わらない。
は更にエリア拡大を加速させないと世間的にはMVNO扱いのまま廃れてしまう。
安いスマホも5G対応してくるから、あっさりと5G対応すると思う。ドコモやワイモバイルを油断させようとしてるだけ(これに釣られるとも思えないが。)
サブブランドで5Gの提供はしないように読めるけど総務省からは5GをMVNOでも使えるように対応しろって通達出てなかったっけ?
まったくもって話を聞いていねぇw
総務大臣が1ヶ月前はサブブランドの値下げでもOK言ってたのにやっぱりメインブランド下げろって言い出したら、KDDIが「UQもメインブランドやぞ」って言い出すの笑ってしまう【記事】[KDDI高橋社長、「UQの新プランに移行進む」「auは5G、UQは4Gで展開する」
KDDI高橋社長、20日の武田総務大臣の発言に「UQの新プランに移行進む」「auは5G、UQは4Gで展開する」(Impress
auは5Gなんです!4Gで十分な人は近寄らないでください!ぐらい言って欲しい
tu-kaの時も同じようなこと言って2年くらいで捨ててなかった?
この社長が好きになれない。
auは金持ちだけが最先端の技術をいち早く享受出来るよ。貧乏人はUQで当分4Gを御堪能下さいと、遠回しに告げてるように見える。
[KDDI高橋社長、20日の武田総務大臣の発言に「auは5G、UQは4Gで展開する」] -
5G を下げろやwww // KDDI高橋社長、20日の武田総務大臣の発言に「UQの新プランに移行進む」「auは5G、UQは4Gで展開する」
"僕らは「サブブランドで逃げた」というつもりはありません。 ... 「auは5G」なんです"
いくらなんでもこの釈明は苦しすぎるだろ😅
だから「キャリア」の方を値下げしろって言ってるのが理解出来ないのかな?
KDDIの場合は少なくてもSBグループのようにショップをデュアル運営にしないと棲み分けは難しいのでは|
5Gだから比較対象じゃないというのは上手い逃げ方かな。まあ、相手が理屈の通る相手だったら、だけど。
"繰り返しになりますが、「auは5G」なんです。(料金値下げ論の根拠に挙げられる)国際競争力は4Gの料金プランを扱っており、そこは当社としてはUQブランドで展開します"

auとUQ、どっちが4G契約者多いの?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR