TOP > IT・テクノロジー > タッチタイピングできるキーボード搭載のAndroidスマホ「Gemini PDA」 - ケータイ Watch

タッチタイピングできるキーボード搭載のAndroidスマホ「Gemini PDA」 - ケータイ Watch

 まず写真を見ていただこう。このデバイス、「Gemini PDA」という。クラウドファンディング発のAndroid端末で、LTE対応で音声通話もできる(非対応モデルもある)。そう、このデバイスはスマートフォンなのだ。...

ツイッターのコメント(42)

キーボード好きとしてはこういうのが大好物なんですがAndroidのバージョンアップを考えるとせいぜい2年しか使えない物にお金を使うのを躊躇してしまいます。
特殊文字でUXが決まると言っても過言
こう言うのってどこで手に入るんですかね
それか似てるやつ
一瞬「おっ」って思ったけどスマホから文章打つ機会そのものが少ないのでうーん。というか、2000年代初頭あたり個人の携帯端末はいずれPDA(特にこういうの )になっていったらいいなと思ってたらまさか電車に乗ったら皆が皆、同じような板をいじってる時代になるとはね…
「Gemini PDAは文字入力専用と言っても差し支えないくらい、文字入力がしやすく、一方で文字入力以外の用途は若干の制限のある端末」
@iosys_official
↑のGemini PDAでは? と書こうとしたところですでに答え合わせが終わってたw
こういうのもあったな。
@kuuchamo1220x おー、なるほど!
ケータイウォッチにも紹介されてたわー。
やっぱりIS01にめっちゃ似てる!


Androidというところが、なかなか使い道の難しいところかなぁ
ちょっとほしいと思ってしまった。
@yukiring2828 もしかしてこんな普通のスマホいらん!って思ってます?ならこれだ!Gemini PDA
Windows10とデュアルブート版は出ないのかな?w
こういうガジェット大好き。。こういうのってかつては日本メーカーが作ってたんだけどなぁ。。
「実売価格9万9800円」ってどこの数字だろ。Indiegogoなら599ドル、公式直売なら599ポンドのはずなのだが。 Watch
なんか「ー」キーのことで不満をしめされていますが、Indidegogoで出資した一人としては、きちんとキーボードレイアウトの確認ステップはあったと思います。
その時にだれも指摘しなかったのか、指摘がすくなかったのかな。
欲しいけど高いな…orz
これで電話する姿…かつてのis01か
ええ Gemini って通話できるのか!それちょっと欲しいな »
興味深い記事だった。昔なら悩むところだけど、今は手を出す気にならないぐらいに老いた。BlackBerryがDSDS対応してくれたら飛びつくんだけどな。
ATOKを使っていると「-」と「@」が出てこないんだよね(;_;)
昔のガラケーでむかしこんなんあったな
おもしろいなこれ😻
使うとこないけど
IS01かと、思ったよ|
昔はこういうガジェットには目がなかったか、今は割とどうでもいい。
ああウルトラPC、モバイルギア、シグマリオン!
四角いIS01かな?
まじか、普通に欲しいな





Google マイフィードから共有しました
え10万もすんのこれ /
ついにきた!待ってましたー!(でも高くて買えないかも)
一昔前のキーボード付PDAを思い出すな >
モバギやシグマリオンはニッチで根強いニーズがあると思うんだがな。
W-ZERO3的に使えそう
それ言っちゃうんだね。
>Androidユーザーであれば、Gemini PDA+普通のAndroidスマホと持ち歩くより、Bluetoothキーボード+普通のAndroidスマホと持ち歩いた方が良いかも知れない。
白根さん、つい先日GPD WIN2のレビューしたばっかりなのに……。この2台で大体20万円じゃん……。/
GEMINIいいんだけどたっっかいのなあ。LTE対応非対応のバリエーションだけじゃなくて、キーボードのみBT化したものっていうバリエーションを販売して欲しい…//
まとまりがあって流石プロと思ったけどしれっと最後にいつもの詐欺業者の価格が書いてあっておまえらグルなのかというお気持ちになりました|
こういうものは好きなのですが、今だとスマホやタブレットで大体間に合ってしまいますからねぇ(;´∀`) ⇒
、面白い端末
GPDといい、こういうのが好きな人にはたまらないのでは(高いけど)
なんか、褒めようと頑張ってるけどフォローしきれてない感があちこちに見られる記事だなー。 >
旦那がテキスト打ちに手放せないと言ってた。GPD Pocketも持ってるけど、単体でネットにつながらないのが厳しいと。/
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR