TOP > IT・テクノロジー > これでいいの? NTTドコモの新料金プランの課題と対策 - ケータイ Watch

これでいいの? NTTドコモの新料金プランの課題と対策 - ケータイ Watch

32コメント 2019-04-26 14:53  ケータイ Watch

 4月15日、NTTドコモはかねてから予告していた新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」を発表した。菅官房長官の「4割下げられる余地がある」発言に端を発した値下げの流れがいよいよ具体的に発表されたことに...

ツイッターのコメント(32)

この人の記事面白かったw
やっぱりシェアプランつぶすのってもったいないですよねぇ。端末分離でも継続できるはずなんですけど、なんで料金プランがau/SoftBankのアレンジ版に墜ちてしまったんでしょうかねぇ>
記事の中身は読んでない(^^;けどプレゼンの写真を見た瞬間、唖然としたな~。格安SIMしか使っていない身としては、基本使用料6,980円なんて、もう、どこの世界の話?って感じ~。
本当に複雑。どこが分かり易いのか疑問
結局「2年縛り」は残ってしまったから意味ないよなぁ・・・。2年契約をしなければ表記のプラス1500円上乗せします・・・だから、実質廃止はされてないし値段も変わらないし・・・
「ところが、2020年にも停波が予定されているPHSは、他方式の端末を割安で供給して乗り換えを促す、といった施策が端末購入補助に当たるため、採ることができない。」
改悪料金プラン。国が口を挟むとろくな事が無い。>
本当にここのところの総務省は余計なことしかしてないと思う
NTTドコモの新料金プラン(時事通信) ドコモ辞めようかな~損するし!!
本当に安くなったのか?
攻めてる…。
さすが、法林先生だ

>
多くの人が旧機種にとどまるだろうな
概ね認識と合うし納得できる。
ここでも触れてるけど本当に1Gbyteで済んでいる人がいるのか疑問を覚える。
シェアパック便利だったのか。我が家は2GBを分けさせてくれるなら契約する(それでもかなり余るし、今の契約より高くなるから)と言って断り続けたが…当然新プランも高い。
「世の中にはムダがあるからこそ円滑に動くものもある。どうも総務省や有識者の先生方はそういったことがご理解いただけないようで残念な限りだ」今回のに限ったことではないけどこの言葉に尽きる
政府が噛むと
ろくなことはない。
シェアパック便利だったのに、なんで廃止したんだろうなぁ。
法林さんでもこんな言葉足らずの間違いするのか。

>NTTドコモでの登録上(契約上)、対象端末を利用していることが条件
言いたいことが全部書かれてた
なんか端末代が高く感じて、替えない人が増えて、経済的に回らなくなって、悪くなる。政府の菅さん発言が悪いのかも……
コレばかりはアベノセイダーと言われてもはい、そうですねとしか言えません。
「シェアパックが分かりづらい」という声があった結果、それを廃止。そうしたら利便性が低下してしまった。分かりやすいことが必ずしも正解とは限らない良い例です。
なかなかに強い主張。
これ違くない?

>  そして、今回はこのファミリー割引グループ内で、「ギガホ」と「ギガライト」を契約した回線が2回線のときは月々500円、3回線以上のときは月々1000円を回線ごとに割り引く…
今回の発表でシェアパックが無くなったのは、とてつもなく残念でしかない
「シェアパックが分かりにくい」訳ないと思うんだけどなぁ…
1つのタンクから使用者それぞれがバケツで汲んでるだけでしょ
どこが分かりにくいの…
「5Gがあるから、料金の値下げが不十分だった」などという言い訳めいた発言も政府関係者から聞かれたたが
うん、だめと思うよ。この施策。
>「5G時代へ向けて、こんな施策で大丈夫?」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR