TOP > IT・テクノロジー > 母(70歳)のスマホをAndroid→iPhone SEに買い替えてみた - ケータイ Watch

母(70歳)のスマホをAndroid→iPhone SEに買い替えてみた - ケータイ Watch

23コメント 2020-10-22 06:53  ケータイ Watch

 4年前、自分の子供が生まれた際に、遠く離れて住む両親のためにスマホをプレゼントした。いずれも自分がちょっとだけ使っていたAndoridスマホにMVNOのデータ通信だけのSIMカード(LINEモバイル...

ツイッターのコメント(23)

Google Playでアップルが提供する「Move iOS」と言うものの存在を知らなかった(笑)

- ケータイ Watch
SEに買い替えてみた.→ いや、これはネェ 大きなお世話では無いのかな、70歳ってもうスマホ文字見えないよ。5,0インチのスマホを4,7にするって、無茶な。最低でも 5, 8インチは必要。
@ ktai_watchより

『LINEには異なるプラットフォーム間での移行に関して、もうちょっと頑張ってもらいたい。』

は?全文読んだけど勝手に親のスマホ変えておいてわがまま多すぎんか?
今まさに自分も親にガラケーとMVNOスマホの2台持ちしてもらってるな
母親はLINEとからじことけ色々使ってるけど、父親は全く使ってないとこも一緒だ
「画面の上の方に指を置いて下にスライドさせるとアンテナマークが出てくるから、緑色にしてみて」

いやこれiPhoneX以降の操作なので違くないか・・・?などと言ってみる
iPhone iOSは端末でデータ通信量の上限が設定できないのとwifiアシストあるから、予想以上にモバイル通信しがち。
触ってみてキャリアがiPhone売りたい気持ちがわかった。

:
おはようございます😆
この記事は自分には良く分かるわ~👍️
どれどれうちもヨメのスマホをiPhoneSEに変えてみるか(笑)
“アップルにお願いしたいのが、母親の「スクリーンタイム」もしくは「ヘルスケア」を子供が確認できるようにしてもらいたかったりする” ─ そういう需要はありそう (^o^) →
総務省は異なるOS間でデータ移行ができないため、機種変更をともなう通信キャリア移動の妨げになっていると、LINEを指導して欲しい。
LINEがクソなのは同意するが
iPhone持たせるなら最初からiPhone持たせとけよ

70代がカタツムリみたいな歩みでやっと覚えた事をひっくり返すとか、鬼か
LINEはクズ理解
老親に送ったiPhoneでヘルスケア機能を監視可能にしてほしいというのは真っ当な要求に思える。
嫌なら親側が拒否できる機能なので。
Lineの引き継ぎはマジ糞。
Move iOSというアプリがあるの初めて知った。

母(70歳)のスマホをAndroid→iPhone SEに買い替えてみた - ケータイ Watch
マルチデバイス対応頼むわ。どんなデバイスでもログインすれば簡単に見れる、同時に使えるは基本でしょう。

『LINEには異なるプラットフォーム間での移行に関して、もうちょっと頑張ってもらいたい。』
血圧計とかの連動できるのはよいな
iPhoneは高いしつまんないから自分で使おうとは思わないけど、カスタマイズできないぶん、初心者や年寄りには使いやすいのかもしれない。
確かに異なるOS間のLINE引き継ぎ出来るようになって欲しい
なるほど〜 →
>Google Playでアップルが提供する「Move to iOS」というアプリ

!!!?!?!?
拡大(not拡大鏡)と文字サイズは最初から設定しておいてあげないと

[みんなのケータイ]
ホームボタンのあるiPhoneSEにうちの親も変えたかったけど、画面サイズの問題でXRにした。結果、やっぱりホームの戻り方の相談が殺到することになった…。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR