TOP > 国際 > 韓国のG7参加は「両刃の剣」 日本難色で実現困難? | 聯合ニュース

韓国のG7参加は「両刃の剣」 日本難色で実現困難? | 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】トランプ米大統領が主要7カ国(G7)首脳会議(サミット)に韓国とオーストラリア、インド、ロシアを加える意向を示したことは、韓国にとって歓迎すべきことだ。ただ、......

ツイッターのコメント(12)

トランプは韓国と中国を引き離す意味もあり招待した。
日本も個人的は怨みはあるが
中国と韓国引き離しは有効である
“日本の同意を期待することは難しいとみられる” この件で日本は何の言及もないのだけど、韓国としてはそういうストーリーで逃げるしか手がないだろうなあ。少し前なら違ったかもだけど。
反中の仲間づくりをしたいなら、韓国は入れるべきではないな。

トランプは東アジア情勢に疎いんかな?
絶対に入れるべきではない >
日本の対応を懸念していると最後に書いているけど、G7、G8、G11、G20に何の意味があるんだろう。自分たちは世界のトップ○っていう自尊心?国の誇示には重要かもしれないけど
やっぱそうだよね。
日本が妙な忖度せずに拒否れば良いってことだね。
--
これはトランプの踏み絵サミットだと思います。対中包囲網に参加するのか?しないのか?韓国にとってはトランプからのラストチャンスだと。韓国はどう出るのか?
「コロナウイルス対策で世界から高い評価を受ける韓国」…?
どこの世界線の話をしてるんだ…?
トランプさん
こいつらの様子見るんだな🤣
流石ですわ!
先進国首脳会議
韓国が先進国なのか?
決まった約束を守れるのか疑問
思ったとおり、ジー7への誘いに、お隣は困惑している模様。
以上
 

いま話題のニュース

PR