TOP > 国際 > 韓国法相が辞意表明 「自身の検察改革での役割ここまで」 | 聯合ニュース

韓国法相が辞意表明 「自身の検察改革での役割ここまで」 | 聯合ニュース

21コメント 2019-10-14 15:10  聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国のチョ国(チョ・グク)法務部長官は14日、辞意を表明した。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の側近であるチョ氏は先月9日に長官に就任したが、娘の不正入学や家族...

ツイッターのコメント(21)

家族が検察の攻撃に耐えきれなかったんだろうな・・気の毒に
● 〝「だが、思いもよらないことが起きた。 ┉ これ以上は私の家族のことで大統領や政府に負担をかけてはならないと判断した ┉ 全て(肩の荷を)降ろし、人生で最も苦しい時間を過ごしている家族に寄り添いたい」〟
ギャグのような大臣がアッサリ辞任しました。文在寅大統領が反文在寅デモを鎮静化しないとマズイと思ったのでしょう。まさに「泣いてチョ・グクを斬る」です(笑)。それにしても、辞任に至る経過を全く報じてこなかった韓国の新聞は政府の宣伝紙であることが確定しました
韓国法相が辞意表明!

やっぱり、無理でしたね。。
安西先生もコービー先生も西安の学校から赴任して来た西安先生だって、ウマル君さえ「諦めたら、そこで試合終了ですよ」って言っているんだから、ぜひもっと諦めずに頑張って欲しい / “ | 聯合ニュース”
意外と早く決着がつきましたね
文政権が弱体化し始めているのか、韓国検察がそれだけ強力なのか?
この後は 文政権vs韓国検察 の戦いになり 韓国マスコミがどちらを支持するかに
かかっている?
聯合ニュース: 【ソウル聯合ニュース】韓国のチョ国(チョ・グク)法務部長官は14日、辞意を表明した。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の側近であるチョ氏は先月9日に長官に就任したが、娘の不正入.
検察改革なんてやるから、元検事の黃さん側に反撃食らったんだね(笑)なんて、わかりやすい  ?
短命やったね.これで溜飲下がってくれたらええけどかの国だと更に盛り上がって死刑判決まで行きかねないからな… / “ | 聯合ニュース”
遂に捕まるのか・・・(´∀`)
文大統領もコイツもアホな奴だ。検察改革?韓国政府、国会、大法院の改革の方が先だろ。そう考えるとボロボロな国だな。哀れだけど同情はしない。
?
何を捨てたくなかったんだろな?
韓国も北に飲み込まれない様に必死。
7月にハワイ在住の80歳になる叔母の家に様子を見に行った時、お隣に住んでいる90歳の韓国系アメリカ人のおばあちゃん(ご主人が日本人で日本語ペラペラ)が韓国が心配で夜も眠れないと言っていた。60年前に離れても祖国は祖国ですから…。
<韓国法相が辞意表明「自身の検察改革での役割ここまで」:聯合ニュース


>チョ氏は7地域にある特捜部のうち、ソウルと大邱、光州の三つの特捜部を残し、残りは廃止する案を発表した

これが置き土産か
何もやってねえのに何言ってんだコイツ

?
最後まで演劇の役者のようなセリフ(・・;)
あら速い。まあ日本はいろいろ忙しいんで、韓国は韓国で、日本ばっかり見て左右されてないで、自国の自浄作用をしっかり働かせて、まともな方向に前進して欲しい。
たまねぎの芯まで追い込まれてきましたか
結局辞任…。あの騒動は結局、なんだったのか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR