TOP > 国際 > 靖国神社訪問の英国軍ラグビーチーム 大使から叱責受ける=英紙 | 聯合ニュース

靖国神社訪問の英国軍ラグビーチーム 大使から叱責受ける=英紙 | 聯合ニュース

46コメント 登録日時:2019-09-20 12:06 | 聯合ニュースキャッシュ

【ロンドン聯合ニュース】英紙タイムズは19日、日本で開催中の大会に参加した英国軍のラグビーチームが靖国神社を訪れ、駐日英国大使から叱責(しっせき)を受けたと報じた。 タイムズによる......

Twitterのコメント(46)

死んだら水に流す… 日本の文化を学ぼう!
何処ぞの国の総理よりもしっかりとした大使だ。報じたメディアも立派だ。それぞれに役割を自覚している。見習うべき対応。
駐日英国大使から叱責受ける=英紙
— チーム関係者▷非常に不注意だった。大使から今後は神社を訪れないよう指示された。(靖国神社が)特定国にとって非常に敏感な場所だということを知らなかった —
- 連合ニュース

これは全くのデタラメ記事らしい
英国軍チームが叱責を受けた事実は無いし、逆に日本の神社などの文化に触れる事を薦める内容だった
ありもしない事をでっち上げる韓国のイメージはどんな物?
駐日英国大使館の公式Twitteアカウントが否定してるけど、この間の竹島の記念通貨といい韓国メディアは何故簡単に嘘記事を報道できるんだろう。: (聯合ニュース)
英国大使館は正式広報として「んなこと言ってねーよ」と言ってるが。嘘つき国家だよな、韓国は。
最近、韓国系の報道にフェイクニュースが目立つな。
朝鮮人のクソフェイク。人間として失格。
英国大使報道官が否定してるね。
嘘はすぐばれるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
イギリス大使からもヤベー場所だと認識されてる靖国神社
大使から叱責受ける
「英国大使はこれまでに、神社を訪問しないようにと誰かに指示したことはありません。実際、大使は今朝、英国の国際通商大臣の明治神宮訪問に同行しましたし、これまでも多くの英国閣僚と神社を訪れてきました。)
これが戦勝国の見方。
在英韓国大使館の報道官は「靖国神社は過去の日本の帝国主義と侵略戦争を美化する場所。戦犯が合祀(ごうし)されている上、植民地支配と軍国主義を美化する博物館の遊就館もある」と述べた。
 大使から叱責受ける
【また韓国マスコミの嘘がバレる】
『 大使から叱責受ける=英紙』


英国大使館「英国大使はこれまでに、神社を訪問しない様にと誰かに指示した事はありません。」

主義主張の為には平気で嘘を吐く
日本にも居るよね、そういう集団😅
あららら…
さすがのねつ造新聞(笑)
当たり前だ。
これは草
旭日旗の件もそうだが、こういうの許してると敗戦国じゃなく戦犯国とかいう特亜の主張がどんどんスタンダードになっていく訳で

何とかならんもんかね

てか、最後の在英韓国大使のコメントとか全く不要だろ
今回完全に無関係の外野じゃねーか
ただの敏感な特定国は黙ってろよ
同チームは日本で23日まで開催されている防衛省主催の「国際防衛ラグビー競技会」に出場。同大会には韓国軍のチームも含め、計10チームが参加している。英国軍ラグビーチームは靖国神社と境内の戦争博物館「遊就館」を訪れた。

防衛ラグビー協議会ってWCとは別物なのか。
このイギリス軍ラグビーチームが靖国神社行って駐在英国大使から叱責されたっていう件の韓国側の記事、昼間は「非常に不注意だった。大使から今後は神社を訪れないよう指示された」がアーティ中佐の発言って書いてあったのに、今はチーム関係者になってるね。
英国は、海の武士道
工藤俊作艦長の話を知らないのか?
日本軍が捕虜に対し虐待など行っていない
第一次大戦の時もバルトの楽園
徳島板東捕虜収容所
駐日英国大使はしっかりしていますね。チーム関係者は「非常に不注意だった。大使から今後は神社を訪れないよう指示された。(靖国神社が)特定国にとって非常に敏感な場所だということを知らなかった」。
これな、選手たちは「わーshrineだー!」くらいにしか思ってないと思うワケよ。お気の毒にな。
どうか日本を嫌いにならないでほしー。
騙して連れて行った日本の関係者は許せんが。
「在英韓国大使館の報道官は…「靖国神社は過去の日本の帝国主義と侵略戦争を美化する場所。戦犯が合祀されている上、植民地支配と軍国主義を美化する博物館の遊就館もある」と」
、、、、??
とは言え

あなた方は国のため国民のために戦い戦死した方々を
敬わないのでしょうか?
在日駐英大使さま
どう?
どこの誰であろうと
日本国のために戦った方々を侮辱しないで
「 駐日英大使から叱責受ける」

同チームはツイッターから関連写真などを急いで削除した。

「非常に不注意だった。靖国神社が特定国にとって非常に敏感な場所だということを知らなかった。」

英大使には騒げないのか、報道もシ~ン。
これが事実なら駐日英国大使への正しい教育が必要だな。
美化なんてしてませんし、戦犯もおりません。
この英大使ひどい! 
 この駐日英国大使こそ叱責されるべきだ。

「 大使から叱責受ける=英紙」
英国もかの国に言われただけで、選手の気持ちを踏みにじるのか!?

情けない!

英国もかの国の軍門に下ったようだ!

日本国政府も平和ボケから目覚め、世界に主張み発信すべきだろう!
「特定国には敏感」とは朝鮮。
英霊を奉るという崇高な場を、ゲスな民族感情で冒涜する事に日本は断固たる意志を示すべき。

大英帝国ラグビーに日本として賞賛を!

>
叱責しなくてよくねぇ?
彼らの思いを踏み握る行為こそ叱責されるべきかと個人的思う。
コレの何が問題だと???
日本の植民地支配云々が悪で欧州の植民地支配は善なのか?日本の戦争犯罪っていうけど、戦争なんて行為は当事者間其々に言分や理由があるわけで勝負がついて和解したら後は握手して終りやろ。グチグチと女々しく重箱の隅をつつくの馬鹿らしいでw
在英韓国大使館の報道官はタイムズに「靖国神社は過去の日本の帝国主義と侵略戦争を美化する場所。戦犯が合祀(ごうし)されている上、植民地支配と軍国主義を美化する博物館の遊就館もある」と述べた。

在英日本大使館はタイムズにちゃんと話しをしたのか?
ちゃんと日本が説明して問題ない事を大使に伝えてあげろよ。
河野大臣ならしてくれてただろうな。
知らないとそうなりますね。
これもな どこまでが真実なのか
イギリスが言えるか(^_^;)
英国大使の認識は間違いです。
靖国神社は、戦争で国籍に関わらず沢山の命を犠牲にした事を反省し、二度と戦争をしないと誓いを立てる場所です。
日本人は戦争を美化しません。
植民地支配が何だって?

大英博物館を持つ国が何言ってんだ。

イギリス大使の叱責は当然だわなー
以上

記事本文: 靖国神社訪問の英国軍ラグビーチーム 大使から叱責受ける=英紙 | 聯合ニュース

関連記事