TOP > 国際 > デジタル資産「NFT」 早わかりQ&A - WSJ

デジタル資産「NFT」 早わかりQ&A - WSJ

 アートや音楽の販売で利用されている「NFT(非代替性トークン)」とは何か。その購入を検討しているなら、知っておくべきポイントとは。

ツイッターのコメント(20)

- NFTの所有権については、米国ではまだ詳細が検討されているところだ。現在はNFTを取得すると、原資産は所有できるが、著作権は所有できない。
複製できない証明書のようなものだから、証明書のない現物の複製はできるわけで、現物より証明書に価値があるということになる謎。
> NFTの価値の多くは、オリジナル作品を所有している誇りとそれを自慢できる点にあると話す。
--
著作権付きとかになると凄いことになりそう。後は詐欺にも気おつけないとか。
ノンファジブルトークン、
今のところ投機商品だな。
詐欺も横行しそうな予感🙄
なんとなく良くわかった。
でも何かの拍子に複製できたってなったら(真偽の検証は別)無価値になるわけだな。
イーサがベースとはいえ、じゃあイーサでいいんじゃないの?って思う。
詳しく無いからそんくらい。
NFT(非代替型トークン)
※Nonfungible Tokens

仮想空間の土地、デジタルアート、カードゲームなど、コレクターが欲しがる多種多様でユニークな有形、無形のデジタル資産。
先日、NFTで作品をリリースみたいな記事をあげたんですが、Facebookのフィードに広告が出てきた。

「あなただけが所有できますよ」というデジタルデータでビットコインの技術が使われている、みたいな感じ?

まだ全然理解が追いついてないけど、こういうのは見とくべきかと
NFTについて勉強なう👍
なるほどNFT記事✨お風呂あがって読みます✨
めちゃ面白いな
ノンファジブルトークン。
NTFの仕組みはなんとなく分かったけど、物理的に存在するアイテムの所有による価値と同等もしくはそれ以上になるのか。自分の頭の中だけでは想像ができない。
ピンと来ない😢
アートということになれば裾野が広がる。>
勉強しておきましょう😌
近頃見かけるNFTの入門記事です。どのようなマーケットプレイスがあるかも書かれています。

$LEAF もNFTのマーケットプレイスを扱わないかな。
WSJでもNFTですかバブルですなあ
以上
 
本文を読む:デジタル資産「NFT」 早わかりQ&A - WSJ

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR