TOP > 国際 > ワクチン接種率世界一、でも感染再燃した国 - WSJ

ワクチン接種率世界一、でも感染再燃した国 - WSJ

 インド洋の島国セーシェルでは、住民が接種したワクチンの大半を占める中国製ワクチンの効果に対する疑問が強まっている。

ツイッターのコメント(31)

中国シノファーム製のワクチンは効果が無かった。

抗体を得られないシノファーム製ワクチンを打った人は入国させるべきではないね。
◆シノファーム⭐️


インド洋の島国セーシェルは人口当たりの新型コロナウイルスワクチン接種率が世界のどの国よりも高い。
だが感染再燃の抑制がままならず、住民が接種したワクチンの大半を占める中国製ワクチンの効果に対する疑問
こんなのが起きてるから台湾は中国製ワクチンを信用できない。信用してはならない。
アメリカの主流メディアも推せてられなくなったな。中国製ワクチン。
中国のワクチンは、あまり効かないようですね
中共のワクチン⁈ ニセモノ大国の中共から輸入したとは、呆れるばかり。
シノファームじゃダメでファイザーなら良いのか、それともインフルエンザと同じで当たり外れは付き物なのか_(:3 」∠)_
セーシェル、国民の6割がワクチンを打ち終わったのに、まだ感染拡大が酷いんだと。
普通は半数が抗体を持てば、感染は収束に向かう
実際イギリスは4割の接種の段階で、感染拡大が止まって、効果が出ましたから。
シノファームやっぱダメか、、、タイに行って打ち直すしかないかねorz
(シノファームだけだとダメですーと陸路で止められたりしてorz)
WHO
「中国のシノファーム製ワクチンは安全で効果がある」

中国人富裕層が
シノファーム製ワクチンを打ちたがらないわけ
    👇
ワクチンは都合のいいデウスエクスマキナではない。感染した場合の重篤化を避けたとしても、感染を避けられるとは限らないもの。つまり、形は違っても状況は続く。せめて普通の風邪のようなレベルに落ち着くといいけど、模索するべき着地点はあるのか。
この事例から我々は学ばなければならない。

この事例から我々は予測しなければならない。

ワクチン摂取遅延と叫ぶing

will 遅延により変異株に対応できなくなったと喚く

海外と比べてと陽動報道作戦展開
愚かな五輪と命の二元論更に激化
ありゃ、まあ。中国製ワクチン効果無しを証明した。
感染爆発するかも
舛添、前に中国ワクチン大プッシュしてたよねーw
スカロケリスナーは舛添に騙されちゃダメ!

『住民が接種したワクチンの大半を占める中国製ワクチンの効果に対する疑問が強まっている。』
チリに続いて…
これでもWHOお墨付き!
もう世界保健機関とか名乗らず「誰?」にしたら?
ゴミワクチンに無駄金使った国の末路がこれ。
さすが中華ワクチン…
中国製ワクチンを選んだセーシェルの新型コロナウイルスの広がりが止まない。

・新型コロナへのワクチン自体効果が乏しい説
・中国製ワクチンは効果が乏しい説
・インフルでは接種者呼気に含まれるウイルス量が非接種者より6倍多く新型コロナにおいて同様に感染後押し説
人口十万人の国で一万人近い感染者って、社会が回らんだろう。 >
これがあるから今の所ファイザー製以外受ける気はないわ
コロナワクチン接種率世界一の島国セーシェルで感染再燃 日々の感染率はインドを上回る

使用ワクチンは中国製シノファーム、アストラゼネカ、インド製
ウイルスが変異なのかワクチンが合わないのか
とりあえず中国産は×ということか。
なんで中国本土は収まっているんだろう?
国内と輸出用で仕様変えてるとか?
昔のソ連の戦車のように。
ワクチン接種済みが6割超える人口約10万人のセーシェルで300人/日の新規感染者。1.2億人換算で36万人/日 😱
3.6万人がシノファーム製、残りはアストラゼネカがインドのセラムに委託製造させたもの。変異株に効いてないのだろう。
この効果でなぜWHOは中国製ワクチンを承認するの?こんな人たちが来日したら蔓延に拍車がかかるよ。
UAEもシノファームか

>セーシェルは人口当たりの新型コロナワクチン接種率が世界のどの国よりも高い。だが感染再燃の抑制がままならず、住民が接種したワクチンの大半を占める中国製ワクチンの効果に対する疑問が強まっている。
ワクチン接種率世界一のセーシェル、感染再燃の抑制がままならず、日々の感染率はインドを上回る。
中国製ワクチンは効きが悪いという状況証拠が色々出て来るな…
仮に効果低いとして、他国は来年以降は余ってくるだろう効果高いmRNAワクチンを再度接種するとして、中国は国民にどう説明するんだろ?
「インド洋の真珠」の悲劇
答えが副題にある良い記事 /
“島国セーシェル、中国シノファーム製ワクチンの効果に疑問も”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR