TOP > 国際 > 「新疆綿」利用掲げる良品計画、欧米企業と一線 - WSJ

「新疆綿」利用掲げる良品計画、欧米企業と一線 - WSJ

 中国ではH&Mが電子商取引サイトから実質的に排除された一方で、良品計画の評判は上々だ。

ツイッターのコメント(18)

>「無印良品」…新疆ウイグル自治区で生産された綿を使用していることを公表。その事実をアピールすることもいとわないなど、中国政府に味方する姿勢を見せて多くの欧米企業や日本企業とは一線を画している。
スゴイな。
ジェノサイド企業宣言。
イカれてますね。
無印良品、いつもお世話になってるのに🌀
酷い、悲しい😭
流石にこれは無い😡

「無印良品」を展開する良品計画は、イスラム系少数民族ウイグル族の強制労働が疑われる中国西部・新疆ウイグル自治区で生産された綿を使用していることを公表

中国政府に味方する姿勢を見せて多くの欧米企業や日本企業とは一線を画している
無印、振り切ってんな!
中国のニュースで一番信頼できるところからなんか言われとるぞ
無印どうした⁉︎
生産された綿を使用していることを公表。その事実をアピールすることもいとわないなど、中国政府に味方する姿勢を見せて多くの欧米企業や日本企業とは一線を画している。
 無印良品は海外市場での売上高の約半分を中国で稼いでおり、米国での売上高はわずかにすぎない。
考えてみたら自分から良品と言っちゃうメンタルって実に中国と相性がいいと思う。
『ウィグル人の人権より中国の市場が大切』

私はこんなプライドの無い企業の製品は一生買いません
新疆綿使用品と掲げる良品計画

民主主義の自由経済圏から離脱したね

なら買えなくなった
、判断あやまりましたね。
中国へ店を出す数が多すぎだわ。これでは、。

残念です。
金儲け、それしかなし。信念のかけらもないわ。絶対買わない。」
中国寄りの姿勢を示せば企業イメージが悪化し、米欧でビジネスを失いかねないとしている。
「「無印良品」を展開する良品計画は…中国西部・新疆ウイグル自治区で生産された綿を使用していることを公表…中国政府に味方する姿勢を見せて多くの欧米企業や日本企業とは一線を画している…」/
うーむ。中国で気に入ってもらうかぁ
仕方ないけど微妙
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR