TOP > 国際 > 日銀は限界認めよ さもなくば再び不況突入も - WSJ

日銀は限界認めよ さもなくば再び不況突入も - WSJ

 日銀は来週、金融政策の点検結果を公表する。相対的に今回の点検で期待できることはほとんどない。だがもっと悪いのは、相対的に日本に期待できることがあまりないということだ。

ツイッターのコメント(22)

この記事は酷すぎる😅日銀は来週に金融政策の点検結果を公表、点検で期待できることはほとんどなく日本にも期待できることはあまりないとぶった斬った後に日銀は弾切れと言い放つ😇

まあ私もほぼ同意見だわ😇できることがなさすぎだし残された時間も少ないと感じるからな😇
日本銀行は来週、2016年以来となる金融政策の点検結果を公表する。相対的に今回の点検で期待できることはほとんどない。だがもっと悪いのは、相対的に日本に期待できることがあまりないということだ。
何で矛先が日銀なんだよ財務省とFRBだろ。
何が買いてあるのか読めないけど黒田も無条件降伏するべきやね
いやー
海外メディア様が
・日銀単体での金融政策だけでは無理
・日本はさっさと財政出動しろよ!
・消費税増税実行どうかんがえても頭おかしかっただろ!
言ってくる時代になったとは……

とりあえず、欧米デハーいうて
財政均衡主義主張してた奴ら切腹しなさい
政治が不況を呼んでいるとボロクソだ→
>自身に必要な手段を手にしていると思っているとまた繰り返すのではなく。市民に直接カネをばらまくヘリコプターマネーのような選択肢には合法性が不明確で、政府と確実に協力する必要が出てくる。

日銀法を改正して、日銀がヘリマネを出来るようにしましょう。
その通りだと考えます。
「意外なことに、日本の財政赤字は安倍政権時、対GDP比でほぼ継続的に減少していた。」
「2度の消費税引き上げはリフレ政策を直撃した。
 したがって、日本が不況の泥沼に再び足を踏み入れないようにする責任の大半は政治家にある。」
そもそも日銀よりも政府の国債発行額が少なすぎるんやが!🐤
まあ、記事を読む気無いんだけど、これ書いた人に「あなたが言うとおりにしたら、どうなりますか?」って聞いてみたらいいんじゃない?
「景気は後退します。」って答えると思うよ。
いや、どうせ実現なんぞしないから「仮定の質問には答えられません」かな?
無責任。
アタシはリベサヨのダブスタが目に余るので自らをウヨと称してますが、アベ氏やスーガー氏に憎悪を抱く人の気持ちも分かります。同調はしなくとも。
分からないのは野党もメディアも在野論客も日銀総裁を罵倒しない事です。
誰も日本橋本石町の日銀前でデモを組まない。
ちょっと何言ってるのかわからない。

片岡委員の提案は毎々否決されていて、片岡委員が総裁になれば、未だ打つ手は広がっていくということなんだが。 

頭大丈夫かな?
日本の終わりが来る…🤔

今のうちに世界へ資産の分散を。

m(_ _)m

日銀弾切れするらしい🥶
これ、日本一国の問題で済むのだろうか。普段は日本経済なんか無視する米市場も、波風立てないバイデン政権では海外の動きに注目が移るかもしれない。/
日本が不況の泥沼に再び足を踏み入れないようにする責任の大半は政治家にある!
しかし、どいつもこいつも接待ばっかり話題にしてるし。

大した議論もせずに二度も消費税増税して景気が上向く?
んな訳、無かろう. . .
変更案→「2度の消費税引き上げは十分に検討されたとは言えないリフレ政策を直撃した。」/ “意外なことに、日本の財政赤字は安倍政権時、対GDP比でほぼ継続的に減少していた。十分に検討されたとは言えない2度の消費税引き上げはリフレ政策を直撃した。”
日銀の今後の方針は気になるところです。

世間ではMMTという裏技があるみたいな風潮もありますが中央銀行が政府の管理下にないとそもそも成り立たない様に思えますし。
だろうねぇ。
「欠けていたのは、一段の金融緩和ではなく財政支援だった。意外なことに、日本の財政赤字は安倍政権時、対GDP比でほぼ継続的に減少していた。十分に検討されたとは言えない2度の消費税引き上げはリフレ政策を直撃した」
記事要約…欠けていたのは、財政支援。日本の財政赤字は安倍政権時、対GDP比でほぼ継続的に減少。十分に検討されたとは言えない2度の消費税引き上げはリフレ政策を直撃。日本が不況の泥沼に再び足を踏み入れないようにする責任の大半は政治家にある。日銀はそれを認めよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR